Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

~雲~

 雲は いたずら 

今朝は 焼けつくような晴れ間が 広がっていました

毎日 お日様を仰ぎ見ながら

洗濯物の量を 増やしたり 減らしたり

今日は 山のような洗濯物を 洗ってしまいました

青空に向かって 干す頃に

朝一番の 晴れ間は 消えてしまいました

今日は 洗濯物が乾くまで

いたずら雲と 睨めっこしていなくてはなりません

けれども 雲がお日様を 隠している時は

心地よい風を 身体に感じることが できます

 雲はいたずら 

時に 雲は激しい雨を 降らせます

降るならば

どうか カラカラに乾いて 雨水を求めているところに

そう祈ります

そして

荒んだ人の心を 潤すことができるなら

どうか 届けてあげてほしいと 祈ります


こちらに参加しています。
“ありがとうございます”
にほんブログ村
<こころの風景>は、私の大好きな居場所です。
皆様との出会いを心から大切にしていきたいと、
思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

8 Comments

SABRINA  

No title

こんにちは(*^^*)
雲にも色々な表情があって、私は毎日空を見上げます。
昨日の夕暮れには、薄雲の隙間から差す光を見ました☆彡
まるで天使くんがいるみたいで、何だか嬉しくなりました♪

分厚い真黒な雲が大雨を降らしたり、綿あめ、みたいな♡可愛い雲になってみたり・・・(^-^;
自然の力にはかないませんね。

いたずら雲を想う、さくらさんの祈りに、心がじんわりしました
空の天使に届きますように・・・。

2013/08/05 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |   

風鈴  

No title

さくらさん、暑いですね。
風鈴は気合を入れて頑張っています。まだ若いものに負けられません。

信号は青に変わる寸前に歩き始めます。抜かれないように早足で歩きます。(笑
忙しく杖を操作します。

さくらさん、空は広く自由です。
横断歩道の勝ち負けはちっぽけなものです。
豊かな人生を大いに愉しみましょう。

一度しかない人生ですから。(微笑

2013/08/05 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

さくらさん
おはようございます。

最近は外に洗濯物を出して外出がなかなか出来ないので
私も部屋干ししていますが。
先日は大丈夫だろうと思って
洗濯物をたくさん(シーツまで洗って)外に干して出かけ
ゲリラ豪雨に会いました・・・
たくさんの洗濯物はまた洗いなおすことに・・・
とてもショックでした。

雲はいたずら
そうですよね
晴れていても
あっという間に変わってしまう。
最近の天気は本当にきまぐれだって感じます。

今朝は起きて愛知の豪雨のニュースを知りました。
被害にあわれました方にお見舞い申し上げます。

さくらさんのおっしゃるとおり

降るならば
どうか カラカラに乾いて 雨水を求めているところに
そう祈ります
そして
荒んだ人の心を 潤すことができるなら
どうか 届けてあげてほしいと 

私も祈りたいと思います。

夏休みに入って私もバタバタしています。
普段の日よりも忙しく
魔の夏休みです(苦笑)

さくらさん
いい日を過ごしていてくださいね

2013/08/06 (Tue) 05:15 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 SABRINAさん、おはようございます。

昨晩、SABRINAさんの素敵なブログに、私の心もリズムをつけて
歌うような気持ちになりました。
お元気のご様子でいらっしゃって、安心しました。

~雲~
晴れた空に浮かぶ雲を見ていると、飽きる事はありませんね。
私も、うさぎに見立てたり~熊が寝転んでいるように見えたりして
そこで一緒に遊びたい!!そう思ってしまいます。

けれども、最近の雨雲はゲリラ豪雨を落とすようになって、
そればかりではなく、先日の気象予報士さんが「もう、ゲリラと言う表現では
言い表せない、途轍もない雨が降るかもしれません」と言ってみたり
「今の異常な雨の降り方はこの先も変わらないのでは?」と話していましたから
明日はわが身、そう思ってしまいます(-.-)

どうにかして、降ってほしいところに押しながら??届けてほしいですね。

SABRINAさん、暑い日がまだまだ続きそうですね。
夏風邪は治りにくいと言われていますから、
お元気でこの夏を乗り越えてくださいね。

最近、私のパソコンも不調です(>_<)
返信がすぐに出来なくて、ごめんなさいねヽ(^o^)丿

2013/08/06 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 風鈴さん、おはようございます。

最近の信号機を前にすると、人が青で優先される時でも
車がお構いなしに!?目の前を横切るようではありませんか?
車社会になり、危険がいっぱいになってしまったような気がします。

暑い毎日ですが風鈴さんは、気合を入れて!!
頑張っていらっしゃるご様子ですから、私は嬉しく思っています。

暑いと言いながら、一日一日が終わっていくのですね。

風鈴さん、お身体を一番に考えながら
毎日にお励みくださるよに、とお祈りしています。

2013/08/06 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇ふりかけさん、おはようございます。

ふりかけさんも、多忙でいらっしゃるのですね。
お身体は大丈夫ですか?

<忙しい>とは、心がほろびるのですね。
私も、何故か毎日バタバタして終わってしまいます。

最近は「ゲリラ豪雨以上」に表現できる言葉を、
気象予報士さんが探しているようですよ。

この、異常気象はもとに戻ることができない・・・。
そればかりではなく、この豪雨の降り方と
豪雨が落ちる場所が、地形的に定着されるのでは!?などと予報士さんが話していました。

甚大な被害(尊い命も奪われて)土地も家屋もズタズタにしてしまう豪雨が、
望んでいるところにいかないもどかしさを、私は思わないではいられません。

ふりかけさん、魔の!??夏休みを元気で乗り越えて頂きたいです。
私も、この多忙が減量につながることを秘かに期待してがんばりますね。

ふりかけさん、多忙な中でコメントを寄せて下さってありがとうございました。

それでは、それでは、またね~ヽ(^o^)丿

2013/08/06 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   

とわ  

No title

さくらさん、こんにちは(*^_^*)

お洗濯の風景、
平和な風が吹いていて私まで心があったかくなり
一瞬、私の母と重なってしまいました。

無事にお洗濯は乾きましたか?i-1

潤いの雨
土にも人々の心にも
今とても必要なものですね。

2013/08/20 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

〇 とわさ~ん、元気でこの暑さを乗り越える事ができましたか?

お母さんは、とわさんとご一緒できて、お元気になられたでしょうか?

とわさん、潤いの雨は降って欲しい所には降らないです(>_<)

土にも、人々の心にも
ほんとうに待っているところに落ちてきてほしいです。
私の心もカラカラになりました。

とわさん、疲れましたか?
戻られてからのブログを、私は楽しみにしていますね。

2013/08/20 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment