Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

私も過去に・・・

今、美白化粧品の被害が拡大していってるようですが、私も数年前に
他のメーカーで肌のトラブルが発生したことがありました。

私は化粧品にお金も、時間もかけたことがなかったのですが、或る日、
同じメーカーの全商品を揃えて、せめて肌だけでも綺麗になりたい!
などと大それた考えを抱いて、買い揃えてみたことがありました。

私は買って帰った日は美しい化粧ビンを並べてワクワクして
いました

きっと、これで綺麗になるな~~んて思っていたのです(笑)
一度、買い揃えただけで肌が綺麗になるわけがないのにね

その夜から使い始めることにしましたが、つけて間もなく、顏が
ヒリヒリしてきました。

単純な私ですから、これは高級だからそうなるのかなと、
思っていました。

2日目に朝晩つけると、前日よりも更にヒリヒリしてきたので、
私には高級な化粧品は合わないのかも知れない~と、思いました。

折角、買い揃えてしまったので使いきってしまわないと勿体ない
そう思って少量にしてみたのですが、数日後に口の周りが赤くなって
きました(>_<)

それから、少しずつ皮膚が剝けてくるようになってしまったので、
これはもう使うことはできない
でも、買ったお店で見てもらいたい、そう思って全商品を持って
行くことにしました。

                

「今までに私は肌に合わない化粧品は無かったのですが、この化粧品を
使い始めたら、肌がヒリヒリしてくる上に口のあたりの皮がむけて
きてしまいました

全商品を開けてしまったので、どれが合わないのか分かりませんが
一応、この症状を見て頂きたくて持って来たのですが……。
他のお客様からは、私のような苦情がこないのですか」と
店員さんに話してみました。

店員さんは私の荒れたところを見て、
「そうですね。今までにこのようなことがなかったのでしたら、この
化粧品が合わないのかも知れませんね。
こちらで、メーカーさんの方へ電話してみますから暫く、お待ち
下さいね」と言って下さったのです。

その結果は・・・。
「お客様。メーカーさんの方で『全商品分を全額お戻しするように』と
言われましたから」と言って、返金して頂くことになりました。

私の場合は使った日からピリピリ感があったので、直ぐに止める
ことにしましたが・・・・。

その日以来、私は綺麗になりたい!などと言う夢
抱かないようになりました。所詮は土台が悪いのですからね

今回の美白化粧品の被害は、使い続けて時間が経っていくうちに症状が
表れてきたのでしょうか?
重症化された方もいらっしゃるそうですね。

時間が掛かるのかも知れませんが「きっと、完治できますように~」
私は心から、そう願っています。



こちらに参加しています。
“ありがとうございます”
にほんブログ村
<こころの風景>は、私の大好きな居場所です。
皆様との出会いを心から大切にしていきたいと、
思っています。どうぞよろしくお願いいたします。


4 Comments

ゆかピン  

いくつになっても奇麗なお肌でいたいと思うのは,女性の切実な願いですよね。せっかく美の追求に目覚めた結果が,これでは残念すぎますよ~~><やはりヒリヒリするのはお肌にはよくないのですね。高級だとつい「使わないともったいない」という気持ちが先に来ちゃって,気付くのが遅れるのかもしれないですね。全額返金というのはよかったですが,酷く荒れてしまった方のことを考えると,金額だけの問題ではないですね。小麦粉アレルギーになる洗顔石鹸とか・・・よかれと思って使っているのに,アレルギーまで発症してしまったら悔やんでも悔やみきれませんね。

2013/07/27 (Sat) 10:18 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

〇 ゆかピンさん、こんにちは☀

暑い日が続いていますが、ゆかピンさんご自身も、元気でお過ごしでしょうか?
ゆかピンさんは普段もお化粧をされるのでしょうか?
私は面倒なのでしませんが、このブログの時は一度、試しに!?なんて考えて
買ってみた結果が、そんな風でした(-"-)

全部、開けてしまったのでメーカーさんに伝わればいいかな!?
そんな気持ちでお店へ行きましたから、返金は全く考えてはいなかったので、
皮膚がヒリヒリしていたにも関わらず、ルンルンして帰った記憶があります⇔単純な私ですから。

小麦粉も、洗顔石鹸も、アレルギーを発症された方は、ほんとうに悲惨で
私の心も痛みます。
アレルギーの発症は誰にでも起こりうる環境に、私達は置かれているのですよね。

色々心配してもキリがないことですが、食生活に関しては、同じものを食べ続けない。
と、いう事でしょうか?

ゆかピンさんの、楽しいブログを私はいつも楽しみにしています。
お子様方と、充実の日々をお過ごしくださいね。

コメントを寄せて下さって、ありがとうございました。
とても嬉しく思いました!!



2013/07/27 (Sat) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

さくらさん
こんばんは~

不安定なお天気ですね。
合宿も半日つぶれました。
でも皆元気で行ってこられたので良かったです。

私は面の皮も厚いので、なにもなったことはありませんが・・・
大変でしたね。
でも返金はよかったですね。
やはり さくらさんのお人柄もあると思います。

誰でも美しくなりたいって思いますものね。
夢が悪夢になることだけは 避けてもらいたいって思います。

スキン また変わったのですね。
今度はとても落ち着いた感じで・・・でもさくらさんの好きな桜とお月様
でお嬢様の力作かな?
大人の雰囲気とかわいらしさの素敵なデザインですね

2013/07/29 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

ふりかけさん、今晩は☆

そして、お帰りなさい。おつかれさまでした(*^_^*)
天候を心配していましたが、やはり雨に遭ってってしまったのですね。
でも、無事に帰って来ることができて、私もホットしました。

化粧品の被害は随分、深刻になってきましたね。
誰もが信じて使っているのですから悔しいですし、怖い話だと
思います。
被害にあわれた方の完治を祈らずにはいられません。

私自身の時も驚きましたが、直ぐに症状が出た故に
止める事ができたのですし、店員さんがメーカーさんに
連絡して下さったので、一件落着しましたが・・・・・。
もしも、皮膚科へ行っていたら、返品も無かった事だと思います。

この満月とさくらも長女からですが、これは前回の花吹雪と
同時に用意してもらっていました!
これも気に入っていた私が、「下弦の月」で使ったら、同時にそれまでのも変わってしまったのです(当然のことですがね)

「下弦の月」に、今少し残しておき
又、さくら吹雪に戻すつもりです。

ふりかけさん、いつも嬉しいご意見を下さって
私は心から感謝しています。

ありがとうございましたヽ(^o^)丿

ふりかけさん、疲れを早く解消してほしいです。

それでは、お休みなさい☆☆☆

2013/07/30 (Tue) 01:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment