Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

ファミリーコンサートへ!

昨日は姉と約束していたファミリーコンサートへ行って来ました。

姉とコンサートへ行く約束の日は昨日でしたが……。

私はボケボケして一週間前の土曜日に、姉と待ち合わせする場所へ
出掛けて行ってしまったのです

間違えに気付いたのは駅に着いてから

とうとう自分は「終わりの始まりが……。」
帰りのバスに乗った時は、そんな気持ちでしたから身も心も
沈んでいました

                  

昨日は長い夏休みの始まりの日でしたから、会場は親子づれで
満席になっていました!!

姉が小声で「私達は場違いかしらね?」と言ってましたから、私は
よその小さいお子さんを借りて膝に抱っこしていたかったです(^^ゞ

 栗コーダ―カルテット 

 メンバー ・・・ 
栗原正巳・リコーダー、ピア二カ、アンデス他
川口義之・リコーダー、パーカッション、サックス他
近藤研二・リコーダー、ギター、ウクレレ他
関島岳郎・リコーダー、テュ―バ、口琴他

 プロフィール ・・・
それぞれに作編曲家そして演奏家の顏を持つ四人の方が、何故か
リコーダーを携えてお気楽に活動を開始(紹介分を抜粋しました)

NHK教育テレビでお馴染みの
栗原作曲・「ピタゴラスイッチ」
近藤作曲・「つみきのいえ」などなど

演奏される四人の方々は子供達のことを大好きなのでしょうか!
次々に楽器を持ち替えて、笑顔を向けて演奏されていましたから、
親子ずれの方々で満席だったにもかかわらず、騒ぎ立てる声が
しなかったので、私達もいつもと違ったコンサートを楽しんで
来ることができました

丁度、家に着くころに美しい上弦の月が見えました

音楽は楽しく、お月夜はとても美しいです。

~ありがとう~
昨日は、そんな素敵な一日を過ごすことができました 


こちらに参加しています。
“ありがとうございます”
にほんブログ村
<こころの風景>は、私の大好きな居場所です。
皆様との出会いを心から大切にしていきたいと、
思っています。どうぞよろしくお願いいたします。





12 Comments

ふりかけ  

さくらさん
こんばんは~~
楽しいコンサートだったようでよかったです。
フライングしてしまうほど待っていたコンサートだと思いますから、感激もひとしおでしょうねv-344

ピタゴラスイッチの曲も楽しくていいですね!
そして番組もよくできているって思います。
感心しながらみていました!!

素敵なコンサートと美しいお月様で
いい一日でしたね!

素敵な日がたくさん続きますように☆

2013/07/21 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

〇 ふりかけさん、今晩は☆

いつもコメントを寄せて下さって、ほんとうに感謝しています。
ありがとうございます」

昨日のコンサートは、姉が見つけて声を掛けてくれたのです。
私は以前、ファミリーコンサートへ行ったことがありました。
その時はザワザワ、ザワザワ…で、うんざりしましたよ(>_<)

でも、昨日は(多少は仕方ないけれど)みんな静かに聴く事ができたのは
教育番組を見ている子ども達にはなじみのある曲♪♪
又、楽しい構成になっていたからだと思います。

演奏される方が器用に楽器を次々に持ちかえて、
その上、楽しそうで・・・・・・。
私は、ため息が出てきそうなほど、うらやましい!?
そう思いながら聴いていました(^^ゞ

今日も出かけてきました。
とても綺麗なお月様が見えました!!
心に、小さな感動を留めていきたいですね。

ふりかけさん、この数日は涼しさをおぼえますが
お変わりありませんか?

まさか、もう秋でもないと思いますが、
体調を崩さないようにしてくださいね。

それでは、お休みなさい☆☆☆

2013/07/22 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

-  

お姉さまと素晴らしいひと時を過ごされましたね。
心の洗濯になったのではないでしょうか~~。
ご姉妹、いつまでも仲が良いというのは、いいですね。

2013/07/22 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

さくらさん
連投失礼します。

とっても素敵に衣替えしたのですね~~
さくらさんに似合っていて素敵だなって思います。

それにしてもこの気候
私も秋の気配感じています。
前の冷夏のときも前半はとっても暑かったけどそれから冷夏になりましたよね~
そしてあの米不足だったと記憶しています。
まさかね・・・であってほしいです。

さくらさん
御身体ご自愛なさってくださいね☆

2013/07/22 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

〇 さ~んヽ(^o^)丿コメントを寄せて下さってありがとうございました。

私の姉はいつでも、どこへでも飛んで行く人です。
どちらかと言うと私は出不精ですが、誘われるとついて行きます。

心の洗濯!!本当そうですね。
昨日は久しぶりにスッキリしましたよ。

今夕は、一雨の後に満月が見えました!!
ちょっと、猛暑が一休みしています。

お身体を大切にしてお過ごしくださいね。

それでは、お休みなさい☆☆☆

2013/07/22 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

〇 ふりかけさん、今晩は☆

ふりかけさん、こんなにも早くコメントを寄せて下さって
私は恐縮しています。

実は…、最初はこんなイメージだったのですよ。
それから<お月様とうさぎさん>になりました。

私はさくらも、月夜も、富士山も大好きなので・・・・欲張りでしょ~(^^ゞ
で・・・・、実は・・・長女が色々工夫して作ってくれたのです!

うさぎさんも残して置きます(とても綺麗な月夜でしたから)

ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下さって
私は本当に恐縮しています。
感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。
~ありがとうございます~

今日はとても蒸し暑いです。
ふりかけさんも、体調を崩さないようにしてくださいね。

それでは、お休みなさい☆☆☆

2013/07/22 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

さくらさん
こんばんは~
本当にいいお嬢様ですね!
前の<お月様とうさぎさん>もとても素敵でしたが
こちらもとても素敵です!!

淡い紅色の花びら
言葉の花びらとぴったりですね
心が優しく癒されます

2013/07/23 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

小松由佳  

さくらさん、こんばんは。
まだ、終わりの始まりは早いですよ。

2013/07/23 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

〇 由佳さん、おはようございます。

由佳さん、私は本当に「終わりの始まり」だと思っていますよ。
それで、自分で何とかしなくては・・・・(^^ゞと・・・・・。

由佳さんは、体調は如何ですか?
不快な蒸し暑さですから、無理をしないで下さいね。

コメントを寄せて下さって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

2013/07/24 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   

風鈴  

さくらさん、暑くなりました。
風鈴は、少し休養が必要になりました。

ま、ゆっくりお手紙を書きますが、テンポは遅いのでご容赦下さい

熱燗のお代わりはすばやいのですが、他はいけません。
歳をとればこんなものです。

根がしぶといですから、ご心配なく。
面白いお話をアップして復活します。(微笑

2013/07/24 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

〇 風鈴さん、今晩は☆

風鈴さんは、お身体の具合が悪くていらっしゃるのですね。

猛暑が少し遠ざかっていますが、蒸し暑いので、
お身体がすぐれないのでしょうか・・・。

私は、とても心配しています。

一日でも、早くよくなって頂きたいです。
そして、とても素敵なブログをアップして下さる日を
私は楽しみにしています。

根がしぶとくていらっしゃる!?
早く立ち直って下さるよにと、私はお祈りしたいます。

御体調がすぐれない中を、コメントを寄せて下さって
ありがとうございました。

それでは、お休みなさい☆☆☆

2013/07/24 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

〇 ふりかけさん、今晩は☆
 ふりかけさん、いつも丁寧なコメントを寄せて下さって
 私は心から感謝いたしております。

 新しい、さくらの花吹雪は(長女の苦心作です!!)
 私も本当に気に入っています。
 けれども、もう一つ用意してくれたのもあって、
 今の私は迷っているところです。

 そんなわけですから、今までの
 <月夜のうさぎさん>
 今回の<さくらの花びら>
 そして、
 <さくらと、満月>を
 時々、入れ替えることに~、と思っています。
 3つとも、長女からのプレゼントですから
 とても気に入っているので、大切にしていく積りです。

2013/07/28 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment