Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

使用前、使用後の顔写真をですって!

私が娘に誘われてスポーツジムへ行ったのは一週間前の事でした。
娘はスポーツジムの会員ですが、サービス券を5枚持っているから
と言って私を誘ってくれたのです。

初回(1枚目を使った時)は、私に何の変化もありませんでしたが
2回目に行った後、自分でも「あれ!?」と思ったほど顔の形が
変わっていたことに気付いたのです。~良い方にです。~

どんなふうに?と聞かれたなら、お世辞など言えない娘、いわく
「お母さんの顏が5才若くなったでした。」

その日は特に顔のエステをやってもらったわけではありませんが、
初めにヨガを45分、ダンベルを30分、そして水分補給をしながら
ウォーキングマシンを45分、私なりに頑張ってみた日でした。
娘に無理強いされながらの話ですが・・・(^^ゞ

翌日、友人から「来週にでも会いませんか?」というメールが
きたので「昨日のブログを見たのでしょ(@_@)断っておくけど、
朝起きたら元の顏に戻っていたのだから期待して来ないでよ。」
と、私は友人に念を押しておきましたが・・・(*^_^*)

そして昨日、友人と会いました。いつもよく笑う三人組です

私が、いじめをうけていた孫の事を心配し続けていたので、私の
顔に関心があって誘って下さったのではありませんが、ランチの
席に着いたら「あら?さくらさん顔が痩せたじゃありませんか!」
と言っていきなり私をちょっぴり喜ばせてくれたりしてね(^o^)

「何を言うのよ~!?ジムへ行った翌日に、元へ戻ってしまったと
念を押しておいたでしょ」と応えたら、友人が「顎のあたりが
痩せましたよ。」と重ねて言ってるので「信じないわよ。私は
どんどん太ってきているのよ。先週のジムの事は全く関係ないのよ。
明日又、行くけど、後、三回限りで終わりなのよ。」」と言ったら
「そうなのじゃあ明日行ったら、さくらさんは使用前、使用後の
顔写真をブログで公開して下さいよ。」ですって

「なんてこと言うのよ~
私の顔写真をブログに出せるわけないでしょ~。
それじゃ、指名手配になってしまうでしょ!」と言って私達は
ランチの席で大笑いしてしまいました。

二人の友人は、私が孫の事で気をもんでいた事をブログで
知ったので励まし!支えに!誘って下さったのだと思います。

私の父が亡くなった時も…、嬉しい時も…、悲しい時も、お互いに
何かあった時は誘い合って、食事をして他愛ない話をして、
乙女のように笑いさざめいて過ごします

もう、3年近く前になるでしょうか・・・・。
私達が食事の後で、デパートのロビーで笑いこけていたら、
見知らぬ女性から「あの~、すいませんが~、皆様あまりにも
楽しそうなので私も仲間に入れていただけませんか?」と声を
掛けられた日がありました
「あっ、どうぞ、どうぞ!」と私は応えてしまいましたが・・・。

私達って、いつもどれだけ笑いこけているのでしょうね(*^_^*)


こちらに参加しています。
“ありがとうございます”
にほんブログ村
<こころの風景>は、私の大好きな居場所です。
皆様との出会いを心から大切にしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。





2 Comments

ふりかけ  

さくらさん
こんばんは~
さくらさんたちの楽しいお話が聞こえてくるようなブログでした♪♪
楽しい話も悲しい話も話せる友達っていいですね☆
私も混ぜてもらいたいくらいです~~

笑う門には福来る
やはり笑うことは大切ですよね~
さくらさんの周りは幸せがたくさんあるように思えます。
うらやましいです~~

さくらさん
私にだけこっそり写真公開してくれたら嬉しいです~~e-266

2013/04/26 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

〇 ふりかけさん、今晩は☆☆

人は一人では生きていけない・・・。私はいつもそう思っています。
辛い時や悲しい時は、気が付いたらいつも誰かが側にいてくれるのですよね。
癒されるのは、人の優しさや自然の美しさによってでしょうか!

ふりかけさんにも、いつも支えて頂いてさぞかし重いでしょうに(@_@)
心から感謝しています。

友人とは何かがあった時に、洗いざらい話すわけではありませんが、
会って、食事しているうちに心の中がときほぐれてくるのだと思います。

ふりかけさん、いつかどこかで乙女のように(^^ゞ笑いさざめいている私達を
見かけたら「仲間に入れて下さい。」と声を掛けて下さいね。

今日、3回目のジムへ行ってきました。
前回の変わりように驚いて、今回は期待し過ぎたのでしょうか・全く変化がありませんでしたよ。
よって、使用前、使用後の顔写真を公開しないですみましたねヽ(^o^)丿

今日は午前中は映画を観て、午後からジムでした。ジムの時間が少なかったのかもしれません。
チケットは、あと2枚です。乞うご期待(自分に、です)

ふりかけさんは、今ごろは夢の中でしょうね。
おやすみなさい☆☆☆

2013/04/27 (Sat) 02:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment