Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

あれ?顔が変ってる…!?

先日、私は次女に誘われて今回で2回目になるスポーツ
ジムへ行って来ました!

出掛ける前から「今日は前回と違うものも取り入れるよ。」と
次女が頻りに言ってたので、私は嫌な予感がしていました。
出だしに「今日はヨガのスタジオがあるから、お母さんもそこで
やるのよ。」ですって
「ヨガは行かない。体が動かないから一人でどうぞ…。」と応えると
「いいの、行かないとダメよ 」と言われて、私は渋々とついて
行きました。

私は一番後ろで、自分でも笑ってしまうほどヨロヨロとして、
真似っこの形にもなっていなかったかも知れません(^^ゞ
終わるまでの45分間の長かった事

私は逃げるようにして、前回のウォーキングマシンの所へ
行こうと思ったら、例の怖い次女が(笑) 「ちょっと待って
お母さん、もう一つのスタジオがあるから、そっちも行くの。」と
強制連行されてしまいました(-"-)

そこはダンベル体操でした。私は一番軽いのを持ったのですが、
手が回らなかったりして、鏡に映っている自分が可笑しくて
思わずニッコリ笑ってしまいました。 

その後、娘から解放された私はウォーキングマシンで45分ぐらい
水分補給しながら歩き続けました

そして…、自宅に戻って洗面所の前に立った時、自分の顏が
あれ~ 何かが違う・・・・? なに・・・・?
ちょっと…顎のあたりが…引き締まってる…かな……!?
でも、それは自分の気のせいだと思って、その場を離れました。

その夜のこと
何もかも用事が終わって次女と向かい合って話をしていたら
「あれ?お母さん顔が違う
「何?何?顎のあたりの弛みが無くなって、スッキリしてる
お世辞などは、口が裂けても言えそうにもない娘の口から
「5歳ぐらい若返ってるけど」ですって

「本当に?夕方、お母さんが洗面所で顏を洗った後に、あれ?
いつもと違ってる!そう思ったけど気のせいかな、と思っていたの。
考えてみたら、お母さんは夏はいつもシャワーを浴びているような
汗をかいているのに、この時期は全くかかないのだから、普段は
むくみっぱなしの顏しているのね。」と私は応えました。

自分でもいつもと違う!と思ったほど変化があったなんて
これは強引にジムへ誘ってくれた娘のお陰だと思いました。
いつも何かと私を振り回してくれる!?娘に感謝しなくては、ですね。

「と子ちゃん、いつもお母さんを強引に振り回してくれて(笑)
ありがとう~!お母さんは本当に感謝しているからね~

「あっ、来週、会う約束になっている友人へ伝えておきますが、
私の顏は、残念なことに翌朝には元に戻ってしまいましたから、
私が5才も若くなった顔!?に期待して来ないでね。」ヽ(^o^)丿



こちらに参加しています。
“ありがとうございます”
にほんブログ村
<こころの風景>は、私の大好きな居場所です。
皆様との出会いを心から大切にしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。


2 Comments

ふりかけ  

さくらさん
こんばんは~~
本当にいいお嬢様ですね~~
羨ましいですe-266
ジムに行ったことのない私はとっても羨ましいです~
私は手遅れかな・・・
子供にはウォーターベッドなんて呼ばれているし・・・(苦笑)

新しいこといっぱいで
ますます輝きを増して若くなってしまいますね~
いいな~~

冗談ともかく
私もこの重力に負けきった身体・・・
なんとかしなくちゃ!!

さくらさん
今日は寒かったですね
お風邪お気をつけてくださいね!

2013/04/20 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

〇 ふりかけさん、今晩は☆☆

私がヨロヨロしながらヨガ!ダンベル体操だなんて本当に恥ずかしいですよ(>_<)
でも……「やらないとダメ」と言う人がいるからね(^^ゞ

ただ、今回は本当にビックリでしたよ。
帰宅したら、自分でもわかるほど顔がしまっていたのですから!!
そのまま持続していたら良いのに、次の日元に戻っていたのでガッカリでした。

次女がジムへ誘ってくれるのは後、3回です。
娘は会員になっているので、サービス券を5枚もらったので、
私を誘ってくれている。残りは3枚です。
むくみがとれるのは、後3回だけになりそうです・・・(+_+)

ふりかけさん、明日は2月の陽気だそうです。
風邪ひかないようにしてくださいね。

それでは、おやすみなさい☆☆☆

2013/04/20 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment