Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

心に・・・

~もう さくらが恋しくて~

二ヵ領用水のほとりにて
二ヵ領用水のほとりに咲く さくらの花

二カ領用水のほとりにて
その数は およそ400本ぐらいと言われていますが…

二ヵ領用水のほとりにて
この先に続く道には 夢のさくら並木が 続いているのでしょうか

二ヵ領用水のほとりにて
途中に一本だけある枝垂桜

二ヵ領用用水のほとりにて
さくらの花びらづくしの木漏れ日に戯れる子供達
(3月26日・小さな町の二ヵ領用水のほとりにて)

《 花は散り その色となくながむれば
              むなしき空に 春雨ぞ降る 》

            ~ 式子内親王・新古今和歌集より ~

こちらに参加しています。
“ありがとうございます”
にほんブログ村
<こころの風景>は、私の大好きな居場所です。
皆様との出会いを心から大切にしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

4 Comments

ふりかけ  

わお!!
綺麗な桜のアップから沢山の桜の表情が素敵ですね~~
今年の桜の綺麗な姿 記憶に留めておきたいですねv-252
一本だけの枝垂桜もみごとです!!
最後の写真
桜のはなびらづくし木漏れ日の中で・・・はとってもいいですね~~
きっといつの日か思い出してくれる日もくるでしょうね~~
とっても素敵な写真です!!

2013/04/06 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

〇 ふりかけさん、今晩は☆☆

いつもコメントを寄せて下さってありがとうございます。
私は写真が苦手なのに、このようなコメントを頂いて
ほんとうに、恥かしいですよ~。

それでありながら、私はさくらが恋しくなってしまったので
ブログに載せてしまいました(^^ゞ

枝垂桜は一本だけでしたが、ソメイヨシノのさくらに
負けないぐらい綺麗に咲き誇っていましたよ。

季節ごとに咲く小さな草花も美しいです。大好きがいっぱいあります!!
でも、私の心にはさくらの残像がいつまでも、いつまでも消えなくて
恋しくなってしまう・・・・。

さくらの花の下の木漏れ日は、やさしくて、やわらかくて良かったですよ!!

ふりかけさん、そちらは強風などは大丈夫でしたか?
明日も雨でしょうか・・・。
体調を崩さないようにしてくださいね。

それでは、おやすみなさい☆☆☆

2013/04/06 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Taloon  

満開の桜ですね~
今年は、日本の桜は楽しめそうにありません。
でも、さくらさんのブログで十分に楽しめました。
多謝!(先日、北京の桃を見に行きました)

昨年のブログ(京都・奈良の桜)を見て頂いて、とても感謝しています。
いまから思えば、写真技術的には稚拙だったかなとも思いますが、心はこもっています。

2013/04/08 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: Re: タイトルなし

> Taloonさん、今晩は☆☆
>
> 日本のさくらは本当に美しいですね。
> そして、何故か儚くて・・・・。
>
> Taloonさんが私のブログで楽しんで下さったなんて、私は恥かしいです。
> フォトブログを公開されていらっしゃる皆さまは、とてもお上手ですから私は羨ましいです。
> Taloonさんのフォトブログも、静かで優しさに満ち溢れていらっしゃるので私は見入ってしまいます。
>
> 昨年の京都、奈良の桜は素敵でしたよ!!
> 本当に心がこもっていましたから、私は胸に迫るものがありました。
> Taloonさん、素敵をありがとうございました。
>
> そして、コメントを寄せて下さってありがとうございました。
>
> 異国の地でいらっしゃるのですね。
> お身体を大切になさってくださいね。

2013/04/09 (Tue) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment