Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

叱咤(激励)叱咤!?

私は次女からタッチパネルの携帯をプレゼントして貰ってから、
およそ3か月ぐらいが経ちました。

私がそれまで使っていた簡単携帯も、次女が二回ともプレゼント
してくれたのですが、三回目はタッチパネルだなんて…(>_<)

娘が今どきの携帯に交換してくれた時に「外出先でもパソコンと
同じように使えるのだから、早く使いこなしてね~」と、私は
言われたのですが、メールや電話でさえも、それまでのとは全く
違うので、今でも慌てるとオロオロする時があります

いつも忙しくしている娘が昨日は「少しのんびりできた」と私に
言ったので「よかったわね!」と答えてあげたその後のこと…。
「お母さんは新しい携帯を使いこなしていないでしょ
「そうで~す…
「折角、買い換えてあげたのだから、早く使いこなしてよ~」と、
私は娘からこんなパンチを受けた感じです(*^_^*)

「お母さんが調べたいもの、一番は、美味しいお店は
何処にあるか、でしょ?」 「そうね、そうね

「次に、よくチョロチョロ出かけるから、乗換検索でしょ?」
「・・・それはちょっと、と心の中で・・・」

「それから、お花の写真を撮りたいのでしょ?」
「そうで~す

「あと、痩せると言ってるのに、万歩計を活用してないでしょ?
それに~、電子辞書も……
「そうかもです

娘は私の側に来ました
そして、買った直後も懇切丁寧に説明をしてくれたのですが、
昨日も一つひとつを流れるように説明してくれました。
いいえ、説明して下さいました(^^ゞ

お花の写真をたくさん撮りたいは、いつもそう思っています。
けれども、綺麗なお花に出合った時に、老眼鏡をかけてなどと
思うと、面倒になったしまうのでデジカメを使ってしまいます。

乗換検索や、時刻表は家で事前に調べれば済むことだし、
電子辞書も、万歩計も分かっているって~
娘が一番、私に望んでいるのは、綺麗なお花の写真を
写せるようになってほしいのだと思います。
買い換えてくれる時に、娘は頻りにそう言ってたのですから~。

私は「老眼鏡を買う」と言って、何度もお金を用意しました。
けれども、それはいつの間にかお財布から消えてしまいます。
どこに使ってしまうのかしら?

そうね。
持って出たら即日、眼鏡屋さんに直行しなければ、
み~んな目ではなくて口に入れてしまうので、今度こそは
素敵な老眼鏡を買って娘の気持ちに応えなくては、と思いました。



(*^_^*)こちらへ参加しています
ありがとうございます
にほんブログ村


4 Comments

ふりかけ  

老眼鏡
よ~くわかります(苦笑)
小さいときに母親が針の穴がわからないから糸を通して と頼んできたときに
なんで こんなのわからないの? と思っていましたが
自分がそうなってみると よ~くわかるなって思います。
薬の瓶の注意書きも読めない(泣)

スマホに変えたとき
指が違うところや変なところに触れてしまって(指も太いから)
ああ~もう!!と思って携帯を投げたくなりました。
メールも今までのように打てなくてイライラ・・・

持ってでたお金が目ではなく口に入れてしまうには笑いました
こちらもよ~くわかります(苦笑)

私は一眼を使っていますが
宝の持ち腐れです。

さくらさんが撮った写真はきっとお花さんたちの心も写っていて
綺麗なんだと思います。

2013/03/22 (Fri) 05:09 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

〇 ふりかけさん、おはようございます。

慰めのお言葉を下さってありがとうございます。
娘が買ってくれた携帯ですから、早く慣らさなくては、と
思いましたが、文字打ち以外の画像があまりにも小さくて
本当に見えにくいの。(ものすごい言いわけね(^^ゞ)

若い人達には無限大の活用方があるのだと思いますが
さくらおばあちゃんには宝の持ち腐れになりそうです。

ふりかけさんは一眼を使っていらっしゃるのですね。
凄いです!!

私は不器用ですから、何を持たされても、宝の持ち腐れになってしまいます。
娘には内緒ですが、そもそもが、私にこのようなものを買い与えたのが
間違っているのだと思います(笑)
でも~、娘の御好意には何とか応えなくてはなりませんから、
今度こそは、メガネ代を用意したら、口には入れないようにしますね。

ふりかけさん、いつも慰めや、応援のコメントを
下さって、ありがとうございます。
私はとても嬉しく思っています。




2013/03/22 (Fri) 07:28 | EDIT | REPLY |   

koh  

さくらさん♪こんにちは~^^
私もスマホデビューしましたよ
購入10日で電源が入らなくなり・・・交換!!
10日間の登録した物、メールや写真等すべてパー><
それ以来 怖くて(笑)
最近 使わなくなりました^^;
携帯無くても大丈夫じゃん!!な~んて思い始めたアナログ人間kohでした♪

2013/03/22 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

〇 kohさん、体調は大丈夫ですか?

スマホはね~、私には使いこなせなくて勿体ないです。

kohさんが10日間の登録した物、メールや写真をすべて失った(>_<)
それまでの努力が消えてしまったなんて~。
kohさんは使わなくなった?
そうね~、携帯は無くても大丈夫かも知れませんよね。
でも、kohさんはアナログ人間ではありませんよヽ(^o^)丿

私はどんどん活用しないからダメなのでしょうね。
「できるようになりましたよ~」と、kohさんに報告できるようになりたいです。

さくらが満開になりました!!
kohさん、春休み中に頑張り過ぎないで下さいね。

コメントを頂いて嬉しかったです。kohさんありがとう~!!






2013/03/22 (Fri) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment