Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

足して二で割ると。

今日は、かつての職場の友人とランチを共にして来ました。

友人は肉類が苦手だそうですから、とても痩せています。
対照的に私は好き嫌いが何もないので太り気味が、仕事を
辞めてからは、体重増加が加速してきました(>_<)
両極端にいる二人は足して二で割ると丁度いい身体になります。

痩せるためには“歩くのが一番いい”と言われているので、友人と
別れた後で、私は遠くの駅から45分かけて歩いて帰りました。

冬という長いトンネルが抜けたことを知った草花は、
少し汗ばむ日差しの中を私がひたすら歩き続ける道の端に、
順番などはお構いなしに一気に開花したように見えました。

水仙、雪柳、沈丁花、エニシダ、海棠、レンギョウ……等など。

九州からはソメイヨシノの花だよりが聞こえてくるようになりました。
さくら前線北上便りはとても楽しみです

けれども、あまりにも儚く散ってしまうので、今こうして
“ワクワク”して待っているこの日、この時も大切!そう思いました。

今年のソメイヨシノの開花はもう間もなく訪れるそうですね。

やがて~、コートを脱ぎ、セーターも要らなくなる頃に私は、
<友人と足して二で割った体系>になっているでしょうか(@_@)




6 Comments

ふりかけ  

足して二で割るとよかったのに~~
なんて思うことはよくありますね。
自分の子供なんてよくそう思ったりします。
(私もそう思われている!?)

花々も一気に目を覚ましていますね~
綺麗に咲きはじめました。
桜の花もスタンバイ状態です。
咲いて
儚く散って・・・

でも
さくらさんはいつまでも綺麗に咲いていてくださいね~

さくらさんは
足して二で割らなくても素敵な方ではないか・・・と私は思います

2013/03/16 (Sat) 05:50 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

〇ふりかけさん、おはようございます。

いつも、ほんとうにお優しいコメントを寄せて下さって
ありがとうございます。

私は体系なら、昨日の友人と……。
心と頭脳は大勢の友人かとで混ぜて、均等割りではなく、
私が少し多めにしてもらいたいです。

昨日の帰りに見た沢山のお花、海棠などは未だ少し早いような
気がしますがもう咲き始めていましたよ。
長い道のりを歩くとき、お花が咲いていると退屈しないで
歩き続ける事ができますね。

さくらの花は美しくて、儚くて・・・・。
咲いてほしいけれど、もったいないです(*_*)

ふりかけさん、コメントは心が温かくなってきますから、
私は大切にして受け止めています。

それでは、今日という日の平穏をお祈り致しますね。

2013/03/16 (Sat) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Taloon  

日本では、春が来て、一気に花が咲き始める頃ですね~
羨ましいです。
ほんとに日本は美しい国だし、ちょっとした空間があれば、お花を植える日本人がとても好きです(自分も日本人だけど(笑))
こちらは、今日も公園に行きましたが、汚染された空気だけで、花は咲いていませんでした。
多くの方が散歩しているので、気の毒でした。

2013/03/17 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

☆☆ Taloonさん今晩は ☆☆
春がくる、春がきた!!
それだけで嬉しく思うのは、寒い寒い冬があるからですよね。
私はいつも思います。
四季がある日本に住んでいるのは幸せなことだと。

Taloonさんも確かな日本人でいらっしゃるので(*^_^*)
遠くにありて…でしょうか!

もう間もなく春爛漫になりますね。
そしたら私は、足して二で割った体系になった積りで
日本の庭をウロウロ動き回るつもりです。

Taloonさん、コメントを寄せて下さって
ありがとうございました。

2013/03/17 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

小松由佳  

歩くのは、とてもいい事です。
出来れば、お腹を引っ込めて歩けば、効果が倍増です。
あとは、毎日の緑茶を2リッター。
あたしは、これで1年で20kg減量に成功しました。

2013/03/19 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

☆由佳さん、今晩は☆

由佳さんは1年間で20㎏も減量したの~~~~~~!
歩くのは効果があると、誰から言われます。
でも、私ったら「寒いから」とか「暑いから」なんて言って
どうしようもないナマケモノになってしまいました。
でも、今年こそは!?と思っています。

“お腹を引っ込めて歩く”それは効果がありそうですね。
緑茶2リッターはできていると、思います。

効果が表れたら、直ぐに報告しますね。
由佳さん、教えて下さってありがとうございます。

コメントは、いつも嬉しく受け止めています。
由佳さん、それでは「か・な・ら・ず・元気でね~」

2013/03/19 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment