Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「おかえりなさ~い」

今年はいつまでもいつまでも続く寒い中、数日前に私のこころに
うれしい春が訪れました

どこに
それは、新居建て替えのために暫くの間、仮住まいをされていた
お隣のYさんご夫婦が完成した自宅に戻って見えたのです

私が落ち込んでいる時は(いつもだったりしてね
何を話さなくても私の心の拠りどころになっているお隣のご夫婦とは
ほんとうに長い間のお付き合いが続いていますが、きっと、
私の方がず~~~っと寄りかかってきているかも知れません(*_*)

自宅を解体する前は、リフォームか、別天地で新居購入か、
今の所で建て替えるか?で悩んでいらっしゃたご夫婦でした。

建て替え前の家は和風でしたが、新居は今風の屋根裏部屋がある
洋風に生まれ変わりました。

「今までとは全く違ってしまったので荷物の収納が思うように
いかない」と嘆いていらっしゃるYさんご夫婦が
「綺麗に片付いたら来てね。」と言ってくださったので
私はその日を楽しみにして待っています。

ご夫婦はもちろん私のためにここに留まって下さったわけでは
ありませんが、私はただただ嬉しくてご招待を受けた日は
私の大好きなお花屋さんへ行って、明るい春色のお花を選んで
届けに行く事にしています。

新しい玄関へ一歩私の第一声は、
「おかえりなさ~い。そして、帰って来てくれてありがと~」と
私は心からの思いを伝える事にしています

時は春でしょうか~
Yさんご夫婦の家には、少し離れているけれど4月に二人目の
お孫さんが誕生の知らせが届く事になっています。
そして、上のお兄ちゃんがこの春から幼稚園に入園するそうです。

若葉が芽吹き、沢山の花が咲き始める春ですが、春はいつも
新しい装いの中で訪れてくるような気がします











6 Comments

汐音  

さくらさん

ご近所さんがあるっていいですね。

私の家は、360度、視界に1軒の家も入りません。
私が子供の頃は、10軒ほどがご近所としてあったらしいのですが、
みなさん、田舎では暮らしていけないと、
家を捨て都会に出て行かれました。
いまではもう、荒れ果て藪に成り、その形跡もありません。

ご近所があればあったで
トラブルのリスクも増えるかもしれませんが、
ひとはやはり人の中で暮らして初めて、ひと、ですものね。

素敵なご近所さんが戻ってこられて
さくらさんもHAPPY。春が来た、そんな感じでしょうか。

ところで、さくらさんのブログアドレス、
私のブログにリンクさせてはいただけませんか。
ずっと遠慮していたのですが・・・

あ、いやだったらはっきり言ってくださいね。

2013/03/04 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re:

> 汐音さん、電光石火の!?コメントを寄せて下さってありがとう。

我が家の周辺は入れ替わりが激しいけれど、隣の方だけはず~と一緒です。
隣の方は本当に良い方ですから、私が寄りかかっているばかりです。
HAPPY,HAPPY…ほんとうにそう思っています。

そして、ブログの世界で汐音さんや、多くの皆様に出会えた事に
私はいつも感謝しています。
ここでもHAPPY.HAPPY………そう思っています。

<私のブログアドレスをリンクして下さることは少しも嫌ではないのです。
ただ、私のブログはだらだら書きですから、自分で言うのも何ですが、
人にリンクして頂くようなものではないので、と思っているだけです。
「どうぞリンクして下さい」と言うには恥ずかしいですけれど~です。>
汐音さんの気持ちに小さな声で感謝しています。ありがとう!と。



2013/03/04 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

さくらさん
こちらでは はじめまして
とても素敵なブログですね~~
さくらさんのお人柄がやはり表れているようです。
ちょくちょくお邪魔させていただけたら嬉しいです。

いいご近所つきあいでよかったです。
昨今はいろいろな事件や人がいますから
心の通いあう方がお隣にいらっしゃってよかったですね。
これもさくらさんのお人柄もあると思います。
私もお隣になりたいです(笑)

もういいか~い
のマジパンの犬
とっても可愛かったです♪
食べてしまうのはかわいそうなほど・・・
とっても素敵でした。

他のブログも今度ゆっくり拝見させていただきたいと思っています。
よろしくお願いします

2013/03/05 (Tue) 05:23 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

> ふりかけさん、ようこそお越しくださいました!

私のブログはふりかけさん達と違って、だらだら日記ですから
お越し頂くのは恥かしかったです。
熊吉ちゃん、シオンちゃんを借りて穴を掘って置いてもらえばよかったかな?と。

隣のお家の方は、ご夫婦で本当に良い方ですから、
私は宝くじ一等の当選者よりも幸せ!!と思っています。

マジパンワンちゃんは、ほんとうに可愛かったです。
子供達は、器用に何でもこなします。
私には全くない才能ですから、私は子供達から習いたいです。

ブログを始めたのは昨年の4月から。
FC2へ越してきたのは、つい最近です。
分からない…。間違えた………。
そんな時は娘頼みの、情けない縄文杉のおばあちゃんです(笑)

ふりかけさん、こちらでも宜しくお願い致します。
コメントを頂いて、ほんとうに嬉しく思いました。
「ありがとうございます」

2013/03/05 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

小松由佳  

こんにちは。
ご近所さん。
あたしの隣の人は、なぜかいつも家にいる人。
階下の人は、勤め人みたい。
そして、隣のアパートの人は、火事になり、みんないなくなりました。
ご近所さんと、いい関係が保てれば、いいですよね。

2013/03/05 (Tue) 18:51 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

> 由佳さん、コメントを寄せて下さって
私はほんとうに嬉しく思いました。

私の家の周辺は、住んでいる方が短い間で、頻繁に
入れ替わりました。
でも~、全くご挨拶をされない方もいらっしゃるのですよ。
それですから、隣のご夫婦は私にとって、ほんとうに大切と思っています。

近所の方々は一番、身近ですから良い関係で過ごせることは
幸せなことですね。
私も隣のご夫婦を大切にしていこうと思っています。

由佳さん、ほんとに、ほんとにコメントを頂いて
私は嬉しく思いました。

冬が間もなく終わるのですね。

どうか、お身体を大切にしてほしいです。

2013/03/05 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment