Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

娘とランチ。でもね・・・

毎月御馳走してくれる、と言う娘ですが本当に懐具合は大丈夫なの?

いつも、そう思ってしまいます。


だって~、行く時はいつもパスモに千円しか入ってないのですからね。


今日は浅草ビューホテル、スカイグリルビュッフェ26階へ行って来ました。


            言葉の花びら

   (夜ご飯が食べられなくなるほど食べ続けてしまった、美味しいランチでした!!)


食後は直ぐ側にある<かっぱ橋道具店>通りへ出て、まるで酔っ払いの様に

あっち、こっちへふらふらと入り込んで見て回りましたo(^▽^)o


そして、この日は娘が「普段はおみくじを引いたことがないから浅草の

浅草寺へ行って、引いてみたい」と言うので浅草寺にも行きました。


おみくじを引く前に娘が目にしたものは・・・・・。

おみくじを引いて凶が出たら、そこら辺に結んで帰りなさい、と言うものでした


そして~、娘はなんと、凶を引き当ててしまいました(@_@)


「はい、はい、それはさっさと結び付けるのね。それなら、代わりにお母さんが

引いてあげましょう」と言って引いたのは大吉でした!!

                 

             言葉の花びら


石の中にある宝石を偶然掘り出すとは、思いもよらぬ幸いに出合うことをいいます。


砂をふって金が集められるように、生活の中で、財宝が自然と集まるでしょう。


天に叶う大いなる出世への道は広々として、世にもてはやされるでしょう。


ただ、意志を固くして一心に努力することをしなければ、何事も成就しないと思いましょう。


                 願望:叶えられるでしょう。
                 病気:治るでしょう。
                

                 失物:出てくるでしょう。

              待ち人:現れるでしょう。

                 結婚・付き合い:良いでしょう。


そう言えば・・・、娘は「お父さんには未だ内緒だけれど~」と言って

今年、新たな挑戦をするような話をしていましたから、母さんが引き当てた

大吉は娘の思いにかぶせて!?あげましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


普段はおみくじを引いたりしない私ですが、こんな時は調子良く

次女の思いが、このおみくじのように叶えられますように、と祈りました。


                言葉の花びら


浅草寺は平日、そして寒い日が続いているからでしょうか、

昨年の秋に訪れた時のような賑わいがありませんでした。


私は、東京スカイツリーが開業するにあたって、下町情緒たっぷりの中で

暮らしていた方々が、それまで大切にされてきた全てが損なわれることが

ないように・・・、そんな気持ちも浅草寺様にお願いしてきました。


                                 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆                           
  



         

7 Comments

とわ  

1. 無題

さくらさん、こんにちは。

ランチ、すごく美味しそうですね~☆
こんな豪華なメニューなら私も動けないくらいに食べ過ぎてしまうと思います(^^)

おみくじ、ラッキーでしたね☆
そのラッキーパワーが、さくらさんと娘さんに幸せを呼びますように(*^-^*)☆

浅草はもう10年位行ってません。
新しいものがどんどん作られていっても、下町情緒たっぷりの町並み、活気は変わらずにいて欲しいですよね。
また行ってみたいです☆

2013/01/24 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

さくら  

2. Re:コメントは本当に嬉しいです。

>とわさん

2013/01/24 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

さくら  

3. Re:Re:ゴメンナサイネ~(>_<)

>とわさ~ん

コメントを寄せて下さってありがとうございます。

私は暇人ですから!?コメントを頂く事は本当に嬉しく思っています。

とわさんは、その後の体調は如何ですか?

健康体でいる時は、何もかもが当たり前の
ように過ぎていってしまいますが、
何かがあると、本当に健康体の有難みが分かりますよね。

とわさん、一日でも早く完治してほしいです。
そして無理をしないでくださいね。

返信コメント・・・・・。
いつも、いつもそそっかしい私を許してね~。
ではなくて、恥ずかしいで~す。

ゴメンナサイネヽ(^o^)丿



2013/01/24 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

koh  

4. さくらさん♪

すご~い御馳走がいっぱいですね^^
お嬢さんとのランチ いつも素敵な所でいいな~!!
私・・・親孝行してないな・・・とつくづく反省(^_^;)
さくらさんのお嬢さんを見習わなきゃ!!

”かっぱ橋”だ~い好き!!
ケーキやお菓子、調理道具 見てるだけでも幸せ~(*^.^*)
主人や息子は食品サンプルに・・・
楽しい街ですよね♪通りからは スカイツリーが見えて・・・
わ~っ!!行きたくなっちゃいました( ´艸`)

2013/01/24 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   

さくら  

5. Re:コメントを寄せて下さってありがとう♪

>kohさん
私にはどう見ても娘は薄給に見えますから
毎月のように、御馳走してくれるのは
何だか痛々しいですよ(@_@)

でも、かっぱ橋に行ったり、浅草寺へ行ったりのフラフラ歩きは父親(夫)には不向きですから、二人して十分楽しんできましたよ。

私は本当に、夜ご飯は何も食べる事ができませんでした。
最近の私は母親業も、主婦業も手抜きだらけに
なってしまいました。
娘から「お母さん、いつもありがとう」などと
言われると、私は振り向いてもう一人の
お母さんがいるのかしらヽ(^o^)丿と
思ってしまいます。

kohさん、コメントを寄せてくださて
私は本当に嬉しく思っています。
ありがとう!!
寒い毎日です。風邪ひかないようにして下さいね。

2013/01/24 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   

koh  

6. Re:Re:コメントを寄せて下さってありがとう♪

>さくらさん♪

さくらさ~ん!!
娘にとってお母さんは・・・”いてくれるだけで”ものすご~くありがたいんです(*^▽^*)
ものす~ぐ安心できるんです^^
40過ぎて自分も母親になってもそう思います(*^.^*)
きっと さくらさんのお嬢さんも同じですよ*:..。o

2013/01/24 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |   

さくら  

7. Re:Re:Re:コメントを寄せて下さってありがとう♪

>kohさん、嬉しいです!!

私は娘の気持ちも嬉しいですし、
有り難いと思っています。

そして、kohさんの私に寄せて下さる
思いも、ひしひしと伝わってきて
本当に嬉しく思っています。

たくさん、たくさん、ありがとう!!kohさん。

2013/01/24 (Thu) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment