Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

春の訪れは…


昨日は新居建て替えのために借り住まいされている

お隣のYさんご夫婦と一緒に、近くのお店で昼食を共にしました。


お隣の家の解体作業が始まったのは年末からでした。


北風がぴゅーぴゅー吹く中で、お隣の方が越してしまい・・、

今まで在った家が無くなり・・・、そしてその間に父が亡くなったので

年末は心の内にも外にも木枯らしが吹いているようでした。


けれども、人の心や生活がどんなに止まっていようとも、時は正確に

刻まれていく。


そして新しい年が明けて、もう半月が経ってしまいました。そんな中で、

アザラシのような私の体も、のたりのたりと動き始めるようになりました。


お隣のご夫婦と外食は前日のメールで約束したのですが、出掛ける前に、

「仏様になったお父さんに手向けて下さい」と言って、真っ白で大きな花束と、

父が好物だった甘いお菓子を頂きました。


香り立つような真っ白な花束!!    
言葉の花びら

そして父の好物の甘いお菓子も!!

それって、それって、とどのつまりは

ううう~、家で甘党は私だけあせる


おじいちゃ~ん、私に遠慮しないで

いっぱい食べてねー。


お隣の家の新居完成は「2月末」までに・・・。

この寒空の中で現場の方達に、

社長さんがゲキを飛ばしているそうです。


私も社長さんの側でゲキを飛ばしたいほど、

帰って来てくれる日が待ち遠しいですo(^-^)o


新居完成は我が家のように楽しみ!


加えて、いつも穏やかで、とことん親切なYさんご夫婦に私達は

寄りかかって過ごしてきたので一日でも早く帰って来てほしいです。


久しぶりに昼食を共にして、たちまち楽しい時間が過ぎてしまいました。


社長さんのゲキで効果があるのでしたら、完成は二月末。


その頃には梅の花だよりが聞こえてくるのでしょうか・・・。

私はいつもと違う春の訪れを心待ちにしています音譜音譜


Yさ~ん、今日は色々とありがとうございました。


仮住まいの中で風邪ひかないようにして下さいね~。










          

2 Comments

dazu-o  

1. 失礼しました!

どうも、はじめまして♪ DAZU-Oって言います!ブログ見させて頂きました♪blog読みました♪ DAZU-Oって言います!

2013/01/17 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   

さくら  

2. Re:失礼しました!

>dazu-oさん
はじめましてヽ(^o^)丿
私のだらだらブログをお読み下さって
ありがとうございます。
子育て真っ只中でいらっしゃるのですね。
可愛いさかり!!
健やかな成長をお祈りいたします。

2013/01/17 (Thu) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment