Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

サンタさんがやって来る!!

 
             言葉の花びら


     父さん 母さん 子供の頃 サンタさん 来なかったけれど~

     父さん 母さん 子供の頃 サンタさん 来なかったから

       

     父さん母さんの子供たちには サンタさん やってきました。

    

             言葉の花びら


     それから長い月日がたち 上の二人は離れたけれど

     次女だけが今も続いているのです。

     誕生日は12月24日!!


             言葉の花びら



      サンタさんはだ~れ?

      次女がそれを知ったのは小学校3年生の時


             言葉の花びら


        けれども 父さん 母さん 子供のころ  

         サンタさん 来なかったから 

        次女には いまでも サンタさんは 寄りそっています。


             言葉の花びら


○☆゚・:,。*:..。o○☆
   
次女の誕生日が今年もやってきました。


12月に娘と買い物へ出ると、どうしてもクリスマスグッズへ目が向いてしまいます。

きっと、私が欲しくなってしまうのだと思います。


けれども、もう置き場所がないので、娘も私も我慢するつもりです。


                                          ○☆゚・:,。*:..。o○☆





             


             

     



8 Comments

汐音  

1. 汐音

さくらさん

次女様のお誕生日おめでとうございます。
そして、メリークリスマス!!

我が家は
新しく家族になった義母、
そして、今日から年末まで
ひろさんのお姉さん夫婦と
お供のお犬さまがやってきます。

目が廻りそう。

さくらさんも
ご家族みなさまも
どうかお元気でお過ごしくださいね。

2012/12/24 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

さくら  

2. Re:メリークリスマス☆☆☆

>汐音さん
嬉しい汐音さんからのメッセージ!!
ありがとうございました。
今、私の父がいよいよ人生の終焉を
迎えようとしています。
姉と私と交代で夜間は、泊まることになりました。
昨日は丑三つ時に!?(笑)
帰宅しました。父が9度4分の発熱で。
でも、汐音さん心配しないでくださいね。
父は本当に「生きているのは辛い」
そう言っているのですからね。
寝たきりになり、自分の事ができなくて、
身体中が痛い・・・そう言ってるのですからね。
もう、十分に頑張ってきた、そう思っています。
昨日も、今日も上弦の月が綺麗です。
私は美しい灯りに照らされて父は旅立って行ってほしい、と願っています。
今日は今、帰ってきました。この後、又、
施設に泊まりに行ってきますね。
昨日の私のブログ、気に入らないので
いずれ、ゆっくりなおすつもりです。

汐音さんのお家、今日は賑やかで、楽しそうですね。
このところ、とても寒いので汐音さん、
体調を崩さないようにしてくださいね(*^_^*)

2012/12/24 (Mon) 18:45 | EDIT | REPLY |   

SABRINA  

3. こんばんは(´∀`*)

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!

そしてクリスマスの写真☆彡
可愛くて♡
賑やかで♪
たくさんのクリスマスグッズのひとつひとつにも、色々な想い出が詰まっているような感じがします(#^.^#)
本当にとっても素敵なので、私もこれから毎年、少しずつクリスマスの思い出の飾りを増やしていきたくなりました(´∀`*)

写真アップありがとうございます。

寒さが厳しくなっていますので
温かくして、ご自愛ください。

2012/12/24 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

さくら  

4. Re:今晩は☆☆

>SABRINAさん
我が家のクリスマスツリーを私の腕ですから
上手にアップ出来ないのが残念なのですが
実物は本当に可愛いですよヽ(^o^)丿
と、私が一人で喜んでいるのですが・・・。
次女は、誕生日とクリスマスのプレゼントで二つ

小さい頃は、同時に二つを選ぶのは大変でした。
でも、多分、私自身が欲しかったのだと思います。夢を求めてね・・・。
ところで、ツリーに飾ってある小箱は何だと思いますか~?
それはサイコロキャラメルの空き箱です(*^_^*)
せっせと、中身を食べては作りましたよ(笑)
兎に角、細かい飾りばかりですから、全部
飾り終わると二時間半ぐらいかかります。
次女に「手伝って」と言うと「そんな細かいのは
嫌だ」と答えます。
ですから、どうやらこの飾りは、母さんの、お楽しみごとのようになってしまいました。

2012/12/25 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

汐音  

5. 気になって




義姉夫婦にドライブに誘われ、
しんどいのに義理でつきあったら、
なんと、さくらが咲いていたんです。
明日にでもupします。

さくらさんのことが
お父様のことが気になって
丑三つ時に失礼してしまいました。

いつも祈っています。

2012/12/26 (Wed) 03:45 | EDIT | REPLY |   

さくら  

6. Re:ありがとう。

>汐音さん
しんどいお身体でドライブ・・・。
心配しています。
寒いですからね。
さくらが咲いていたのですか(@_@)
何だかうれしいです。

父は昨日の朝、息を引き取りました。
殆どの視力を失い、聞こえなくなり、足腰の自由を奪われてしまたので、
早く迎えが来てほしい・・・。
父はいつもそう言っていました。

二日前から熱が出て来たので、私と姉とで
交代で夜間も付き添っていました。
私が付き添った日の明け方に、呼吸が苦しそうでしたけれど、眠るような最期でした。

父の様子が悪くなってきてからの数日は
とても綺麗なお月夜でした。
父は美しいいお月夜にいざなわれていくようでした。

父は実に100歳です。
それは、本当に天寿を全うした人生であったと思います。
ですから、私の心も今は、苦しみから
解き放たれた父を思うと「楽になって良かったね」そう言ってあげています。

思いがけない”さくらだより”
汐音さんのお気持ちは、本当に嬉しかったです。
汐音さんも、決して無理をしないでくださいね。

2012/12/26 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   

汐音  

7. 私の父にも言いました。


私の父は4年半植物状態でした。

最期は肉が崩れ骨がむき出しになるほど
重い皮膚病にもなって
布団は数時間おきに新しいものに
取り替えるような有様でした。

天からお迎えがきたとき、
「おめでとう。
これで自由になれたよ。
よく頑張ったね」
そういいました。

父はその頃が懐かしいのか
元気なのに、笑顔で「ちょっと足さすってよ」。
そういって今もやってきます。

さくらさん、
ごくろうさまでした。

お忙しいでしょうけど無理しないで下さいね。

みんな心配しています。
祈っています。

2012/12/27 (Thu) 01:59 | EDIT | REPLY |   

さくら  

8. Re:お優しいお気遣いに感謝しています!

>汐音さん

今晩は☆☆
汐音さんのお父様は本当にお辛かったでしょうね。
お父様の最期は肉が崩れ骨がむき出しになるほど思い皮膚病にかかっていらっしゃったのですね。
その時のお父様のお姿を思いますと、
天からお迎えがきたとき、
「おめでとう。
これで自由になれたよ。
よくがんばったね」と汐音さんが
おっしゃったように、私も同じような思いを抱いたかもしれません。

痛みや苦しみから解き放たれた
お父様が、少ししてから
元気なのに、笑顔で「ちょっと足さすってよ」と
汐音さんに会いにこられて、
それは何だか嬉しいですね。

私の父は何と言って会いに来てくれるのでしょうね(*^_^*)

苦しさや、絶望感から解き放たれた
父が、軽やかにダンスをしている姿や、
アコーディオンの演奏している姿が目に浮かんできます。

父が笑顔で会いに来てくれる日を、
私も楽しみにしていますね。

汐音さん、心配して下さってありがとうございました。
私は心から感謝しています。

2012/12/27 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment