Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「早く帰って来てね~」

       帰って来る予定は、来年の3月10日。待ち遠しいですよ~ヽ(^o^)丿


大切な隣人が自宅建て替えのため、昨日、引っ越してしまいました。


以前は、大家族でしたから家財道具が沢山あったので、昨日の引っ越しに合わせて

隣のご夫婦は荷物整理のためにギリギリまで忙しそうでした。


仮住まいに移す荷物も沢山あるようですが、新居完成後に又、荷物を戻さなくては

ならないので、仮住まいでは極力荷物をほどかないで置く。


想像するだけでも、難儀そう・・・。

私はそう思ったので、引っ越し当日の昼食を用意して上げたくて、おにぎりを作りました。


そして前日に、油揚げに詰め物をした煮物と、ご主人様の好物の”あんこ”を

作って置きました。


その朝、それぞれを詰めてお茶の用意をしている時に、父がお世話になっている

施設から「容体がおかしいので直ぐに来てください」と言う連絡が入りました。


私は前日から用意していたお惣菜と、朝一番に作ったおにぎりを隣の家に

届ける事ができて本当に良かった、と思いました。


=父は大病をした事が無かったので、施設に着いた時には

もう、お別れかな~と思いましたが、それから数時間経過すると、今まで以上の

恢復・・・が見えるようになりました=


                ・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の午前中に、お隣のご夫婦が最期の荷物を片付けに来て、

「外に置く荷物を預かって欲しい」と言って我が家に来ました。


「仮住まいは想像以上の狭さなので、1日でも早く帰って来たい」そう話していました。


我が家が来年の3月迄、預かった物は綺麗なお花が植えられている鉢と

バケツやスコップ等です。


「確かにお預かりしました。」


綺麗なお花が植えられている植木鉢を預かったけれど、3月までお花が持たないで

枯れてしまったら、私はお花を勝手に植え替えてしまうつもりです(^-^)/


帰って来るまでの間に、この前も一緒に行った小田急線沿線にある、

”みどり寿司”を夫婦揃って食べに行く約束をしました!!


食いしん坊の私は、その連絡が今から待ち遠しいです音譜音譜





2 Comments

SABRINA  

1. 無題

素敵なお隣さんと、しばらく会えなくなってしまうのは、少し寂しくなりますね。
お昼のお料理のこと、お花の鉢のことから、大切なお隣さんとの関係が、素敵なんだなぁ♡と伝わって、ほっこりしました(´∀`*)

お父様、心配です。ご無事を心からお祈りしています。

2012/12/03 (Mon) 00:42 | EDIT | REPLY |   

さくら  

2. Re:コメントを寄せて下さってありがとう!

>SABRINAさん
お隣さんが良い方でしたら、本当に幸せな事だと思いますよね。
私の家の周辺は、殆どの方が引っ越しなどで入れ替わってしまいました。
けれども、隣の方だけは今も、これからも、一緒!!
本当に良い方ですから、新居建て替えで引っ越してしまわないでくれたので、良かったです。
近隣の方達、難しい方が多くなりましたから。

父はとうとう完全に寝たきりになってしまったので、もうお迎えがきてほしいと、頻りに言ってます。
意識がはっきりとしているので、今日は、父の顏の前に私の顏を近づけたら”いい子~、いい子~と頭を撫でてくれましたよ(*^_^*)

いつも優しいコメントを寄せて下さってありがとう!

2012/12/03 (Mon) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment