Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

朝日を浴びながら

もみじもみじもみじ

昨日は、今朝一番に回収される一か月分の新聞の整理をしました。


新聞はテレビと違って、いつでもゆっくりと読み返す事ができるので、これは~と思う記事は

頭の中にインプットしておき、束ねる時にもう一度読み返します


今、国の中枢を司る国会が空中分解していくように見えます。


今の状態で、衆議院解散総選挙になったら、こんなにバラバラになってしまった中で、

どこの政党の誰に投票したらよいのか、私は全く分かりません。


党より人?人よりも党?

何もかもが、このバラバラの中では何も期待できないような気がします。


また、東日本大震災から既に、1年8か月という月日が経ちましたが、

復興の兆しが未だに見えないような気がして、今、日本のかたちは全てに於いて

空しく、そして息苦しく感じられます。

                                           (秋の陽光をあびながら

~そんな中で、11月に入って心に残った事~。               新聞を束ねた日に)
言葉の花びら                               

京都大学の山中伸弥教授が、

ノーベル医学・生理学賞を

英国ジョン・ガードン博士と共同受賞が決定した事!!


山中伸弥教授は本当に謙虚で、

そして穏やかでいらっしゃって

「今回の受賞は家族の支えがあったから」

いつも、そう静かに語っていらっしゃて、

私は深い感銘を受けました。


又、山中伸弥教授は文化勲章も受賞されましたね。


そして、国民栄誉賞を受賞された吉田沙保里選手!!


五輪と世界選手権と合わせてレスリング史上初の13大会連続世界一を

達成した吉田沙保里選手。


記者会見の時に「皆様のご支援のたまものです」と挨拶されていた吉田選手。


吉田選手が欲しかった”13ミリの金のネックレス”は、とても輝いていて素敵でした*☆*


 明日からまた新たに積み重ねていく新聞・・・。

  私は心が温かくなるような記事が沢山ある事を、願っています。えんぴつ








                     

                                 

                                                  


2 Comments

koh  

1. さくらさん♪

私も同感です!!
心が温まりほっこりする記事が重なりますように*:..。o

政治家の方々・・・どうして力を合わせて協力し合えないのだろう?
足の引っ張り合い・・・
揚げ足取り・・・
うんざりですよね(`Δ´)

2012/11/15 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

さくら  

2. Re:コメントを寄せて下さってありがとうヽ(^o^)丿

>kohさん
最近のニュースは希望が持てない話しばかりですよね。
これでは子供たちが可哀そう。私はそう思ってしまいます。
何だか夢を抱くことが出来ないような閉塞感が
漂っている~。そんな感じでしょ?それに、被災地の事はどうなっているのでしょうね。
そして、拉致被害者の方々の、進まない救出への取組も。

心が温かくなるような話題が沢山ほしいですね。
私はいつでも夢や希望を抱き続けていたいです。
kohさんは豊かな心を持っていらっしゃるので、
その温かな心で、ご家庭を包み込んで下さいね。
寒くなりました。風邪ひかないようにしてくださいね。

2012/11/15 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment