Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

日々、矢の如し

10月20日、土曜日。その日からもう一週間経ってしまったのですね(@_@)


先週の土曜日は近くに住む長女の子供たちの運動会でした。


二人の運動会と言えば、いつも途中から雨そうでなければ強風が吹く中での開催でした。


今年も前日まで台風の影響があったので気を揉んでいたのですが、
初めてでしょうか、晴天の中で無事、終わることが出来たのは。


昨年は長女から電話がきて「お母さん、お母さんたちは運動会を見に来なくてもいい?

パパのお父さんと、お母さんに『運動会は疲れるね~』と言われたので無理しないで

いいですよ、と言おうかと思っているの。そしたらお母さんたちも同じに・・・・」


「そう、いいわよ~。お母さんたちは適当に行って見るから構わないでいいわよ」

そう答えたのですが~。


数日後に又、娘から電話がきて「やっぱ、お母さんたちも来てもらおうかしら~」ですって。


二学期に入って運動会の練習が始まった時に、二年生の担任の先生が

「おじいちゃんと、おばあちゃんが来てくれる人~」と聞かれたら喜んで

「は~い :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 」と手を上げてしまったの~、と娘は困惑した様子でした。


「おじいちゃんたちは疲れるから来なくていいでしょ?」と言ったら

『いやだ~、手をあげちゃったのだから~』と言うので来てくれる?」という事になりました。


結局、娘家族と、両方のおじいちゃん、おばあちゃんも集合することになりました。


     そして今年も~。

                         
言葉の花びら
今年、初めてでしょうか、雨ニモ風ニモ遭わなくて

お弁当を食べる事ができた日は・・・。


二人とも紅組でした。


午前中は大差で白組に負けていたのですが、

最後のリレーと、全学年で行われる大玉送りで

逆転勝利になったので、二人が喜んで帰る姿を

見送ってから私達も帰宅しました。


白組さん、頑張っていたのにゴメンネ(〃∇〃)



甘えん坊の孫たちでしたが、近頃は、私たちが行くと

お勉強以外での習い事でとても忙しそうにしています。


でも時折、我が家に来ると、一日中「遊んで、遊んで」

と言ってせがんできます。

おじいちゃんは?不在ではありませんが、私にくっついていてo(^▽^)o離れません。


私は二人が来た時は外へ出て、石蹴りなどをして遊ぶようにしています。


もみじ 急速に深まってきた秋。

私の大好きな我が家の”山茶花”に今年も沢山の蕾がつきました!!


駆け足で過ぎてしまう日々~。二人の孫には未だサンタさんが来てくれるそうです。


その頃には、日ごと大きくなっていく蕾の”山茶花”が、又、美しく花開いてくれることでしょう。


(写真は昨年咲いた、私の大好きな山茶花です)           *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


4 Comments

パピちゃん  

1. 無題

さくらさん家の山茶花きれいですね。花びらも色も珍しい・・・・・それにもう蕾つけてるんですね。明日の朝我が家の山茶花も見てみます。ここ数年選定のやり方が悪いのか、花数が少なくなってます。

2012/10/27 (Sat) 19:55 | EDIT | REPLY |   

さくら  

2. 山茶花、きれいでしょ~~~!!

ぱぴちゃん。
コメントをありがとうヽ(^o^)丿
我が家の山茶花は本当にきれいでしょ。
私が大好きだから、お花は私の気持ちを汲んで毎年、綺麗にさいてくれるのでしょうか?
私ね、この山茶花が咲いている間は、日に何回も外へ出て見にいってるの(笑)
まるで暇人みたいでしょ(そうだったりしてね)

ぱぴちゃんの家の蕾具合を未だ、見ていなかったのですね。
何色ですか?
よその家の山茶花でも楽しみです。

コメントを頂いて、本当に嬉しかったです。
ありがとう!!

さくら

2012/10/27 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

SABRINA  

3. 無題

晴天の運動会♪紅組も優勝で大好きなおじいちゃん、おばあちゃん達にも来てもらって、子供たちは、とっても嬉しかったでしょうね(´∀`*)♪

運動会~私にとっては遠い記憶なのですが・・・数年後には、息子の運動会に参加できるんだ~(^^♪なんて思いました♪子供ができると学校や色んな行事を、もう一度味わうことができるのですもんね♪楽しみです♪

山茶花・・・なんて可愛い花♡白とピンクの加減が綺麗☆彡
楽しみがあると嬉しいですよね(#^.^#)

2012/10/29 (Mon) 11:36 | EDIT | REPLY |   

さくら  

4. Re:元気ですか~。

>SABRINAさん
コメントを寄せて下さってありがとうヽ(^o^)丿
子供はたちまち大きくなってしまいました。
その分、自分はたちまち、年をとってしまうのですよね。気づかない??うちに・・・。

家にある山茶花は、あまりよそでは見かけない大きな八重の花びらを付けています。
ぼかし~。それが又、堪らなく綺麗なので
新しい花びらが開いたかしら・・・・。そう思って日に何度も見に行ってしまいます。
まるで、暇人ですよね(笑)それくらい好きです。

寒さが、一段と増してきました。
風邪ひかないようにしてくださいね。

大切な事への頑張りを、心から応援しています。

2012/10/30 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment