Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

今夜も約束、きっとね!! 

       昨日は深夜にとても大きな上弦の月を見ました!!


昨日は肌寒く、目まぐるしく変わる天候でした。


時折、激しい雨が降ったかと思うと薄日が差してきて、

私はその都度、虹を探しに外へ出てみたのですが~。


今朝、息子から電話があって、「昨日は虹を見たよ」

そう言う電話でしたけれど、私は見る事ができませんでした。


昨日の夕方、いつものように父の施設へ行った帰りは

又、氷雨が落ちてきました。


けれども丁度、家に帰り着くころに雨は上がって、肌を刺すような

冷たい風が吹いていました。


車から降りた私はいつもするように、お月様は?と空を見上げました。


すると、ほんの少し前は雨だったのに、

やがて満月を形づくる上弦の月(お月様)が空にくっきりと、

浮かんでいたので思わず叫んでしまいました。「・・・・・・」


                ☆☆☆☆☆


そして深夜、娘を迎えに行く車の中で日暮れに見た上弦の月が、 

澄んだ夜空に眠たげに傾いているところを見ました。


やがて満月へと移ろっていく上弦のお月様。


やさしい光に照らされている中に

うさぎさんがお餅をついている姿が見えました!!


冷たい風の中でお月様は静かに光り輝いていました・・・。


今日は快晴。そして冷たい風が吹いています。


今夜のお月見も約束されているのですね。ありがとう!!


                              *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2 Comments

SABRINA  

1. 白いお月様☆彡

昨日は、夕方に、薄水色の空に、和紙みたいな真っ白なお月様を見ましたよ♪
さくらさんの事想像しながら・・・(´∀`*)
夜空に輝く月も素敵ですが、昼間の月も薄くてキレイですよね♡

虹を見たり、夕焼け空を眺めたり・・・最近は、こんな機会が増えたような気がします(´∀`*)
今日の夕方も見られるかな~??一緒に見てみませんか♪
今日もHAPPYな一日を♪

2012/10/26 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |   

さくら  

2. Re:白いお月様☆彡

>SABRINAさん

コメントを寄せて下さってありがとう!!
今日は、こまごまと出かける用事が多かったので、何度も白いお月様を見る事ができましたよ。
きれいですね~!!
私も白いお月様も好きです。
そして今夜も・・・・(*^_^*)

happyな一日ですよね!

(又、この欄から送信でき無かったので・・・)

2012/10/26 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment