Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

心の旅路

        私はブログを始めてから半年になりました。


私がブログ~?それは本当に困難の連続でした。それは今でも・・・です。


私が仕事を辞めたのは、2月末の事でした。


自分自身が、それから先の長い道のりをぼんやりとして過ごしていくと思っていた

わけではありませんが、子ども達は私に休みを与えないような気配で

「何かやってよ」 「何をするの?」と急かして?いるように思えました。


パソコンは、使う気もないのに私は次女に勧められて、昨年の夏に購入してありました。


それからは「パソコンを早く始めたら。パソコン教室へ行ってみたら」

そう言って、次女は頻りに私を突っついていました。(笑)


退職後の一か月は、友人と会ってお茶のみで多忙な!日々を過ごしてしまいました。


やがて、肥満が~((>д<))


その恐怖が私の心を動かして、いよいよ「パソコン教室へ行こうかな~」と思って

長女に話したら「お母さんはパソコンで仕事を始めるのではないでしょ?」


「パソコンで、お母さんがやるとしたらブログぐらいだと思うの。

それぐらいだったら私が見てあげるから~」そう言って何回か自宅へ

足を運んでくれて、立ち上げからもろもろを、指導してもらいました。


(指導して頂きました、と言わなくてはなりませんね)


頭の中を混乱させながら最初の一つが完成した時は、

本当に子供達へ感謝の気持ちでいっぱいになりました。


或る時は、自分の操作が悪くてパソコンの画面がが開かなくなってしまった事がありました。

そんなタイミングで息子夫婦が遊びに来ていた時に、二人で直していってくれたりして・・・。


パソコン、スタート時の悪戦苦闘した日々の出来事は、大切に心に留めています。


それからの半年の月日が経ちました。


私の日々の平凡な暮らしの中でしかありませんが、心に残る小さな出来事を

ブログの中に、積み重ねてきました。


”生きるという事は心の旅路” いつかそのような話を聞いた事がありました。


そう~、私はこのブログの世界(こう、表現してしまいます)の中で本当に素敵な方々と

出会うことができました!!


生きるという心の旅路~。ブログの世界の片隅にいる私は、旅の記録を

半年間積み重ねてきました。


そこから本当に素敵な心の交流を頂くことが出来ました!!


私は今、ブログを通して頂いた御縁に溢れるほどの感謝の念を抱きながら

これからも、小さな旅を続けていこうと思っています。


私のブログを読んで下さっている方々に~。


心から感謝の気持を届けたいです。ありがとうございます!!


                                       


6 Comments

SABRINA  

1. ブログって・・・。

不思議ですね。
全くお会いしたことがないのに、読むと親近感を抱いたり・・・気持ちが伝わってきたり・・・元気になったり・・・感動したり・・・(*´∀`*)

これからも楽しみに読ませていただきます(^^♪

2012/10/08 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

さくら  

2. Re:ありがとうございます。

>SABRINAさん
本当にブログを通して、目の前で話しているような気持ちを抱いてしまいます。

いつも、温かく優しいコメントを寄せて下さって
心から感謝しています。
ありがとうございます(*^_^*)

2012/10/08 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ichinichiduki  

3. いつも読んでいます

楽しいお話・・・ホッとするお話・・・
いつも更新を楽しみにしています。

2012/10/10 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   

さくら  

4. Re:いつも読んでいます

>ichinichidukiさん
いつも読んで頂いているなんて~ウルウル~。ありがとう!!
~生きる~という事は人生の旅路、私はそう
思っています。
それは生まれた時から・・。
実に長い旅路ですね。
毎日は当たり前のように過ぎていきますが、
私は小さな事にでも心をとめて過ごしていきたいと思っています。
急に涼しくなりました。体を大切にして下さいね。

2012/10/10 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

いじわるは、しないよ  

5. 我家へのコメントありがとうございます

我家の孫自慢日記へコメントくださいましてありがとうございます、ブログ始めてあなた様より少し長いくらいでマダマダできずに苦労していますが慌てて憶える必要もありませんのでのんびりと更新しています、他様の日記に訪問し読ませていただくとほんとにその方が見えてくるように思いますね、私は孫の話ばっかりになってしまってますがよかったらいつでもおいでくださって
コメントなどドンドンくださると嬉しく飛び上がる爺ですどうか宜しくお願いいたします、

2012/10/13 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   

さくら  

6. Re:我家へのコメントありがとうございます

>いじわるは、しないよさん

2012/10/13 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment