Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

猫(ー_ー)!!と猫ちゃんヽ(^o^)丿

        数年前に隣に引っ越して来た方は、奥さんと、旦那さんと

       そして”猫7匹”の大家族です?


我が家に引っ越しのご挨拶に見えた時には、猫をぞろぞろと従えていました。


まさか~、まさか~と嫌な予感がしました。


その予感は的中して、猫はそこの家にも入れるけれど、家、外

自由に出入りさせてしまう方ですからふんは我が家の自転車小屋やプランターの上にもです。


昨日は家の玄関の真ん前にでした。(-_-メ ドンッ


私は奥さんに「飼う人には責任があるはずです。私がその都度お宅の

猫のふんの後始末をしている気持ちが分かりますか?」


そう話してみた事がありました。

そしたら「猫なんて、何処だって行くわよ」と逆切れされてしまいました。


でも、私の友達は二人とも室内で済ませる躾をしているので、その話をしてみましたが

「じゃあ、家の旦那を呼ぶから旦那に話しなさいよ」ですって((>д<))


そして、私が奥さんに話した事を旦那様に話したところ「言いたい事はそれだけか

生意気な奴だな~。いいからもう、あっちへ行け」と言って

睨みを聞かせて立ちすくんでいました。


もしも、そこで家の夫を呼んでしまったら、刃傷沙汰になるのは目に見えてしまいます。

私は悔しいけれど、その都度心の怒りを爆発をさせながらそれを片付けています。


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


隣の家の周りは草ぼうぼうにしてあって、又、何処からか集めた廃材を

猫が出入りする周辺に置いてあります。


或るとき、そのあたりでふんをした猫に、奥さんが叱っている声が聞こえてきました。


「どうして、ここでふんをしたの。えっ、どうして、ここでふんをしたの」

そう言って叱り飛ばしていました。


他人の家なら良くて、自分の家の前なら許さないなんて~(>_<)


勿論、ふん害は私の家だけではなくて、周辺の家にも及んでいます。

その都度、お互いに慰め合うだけです。


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は小さい頃は猫も犬も飼っていました。どちらも大好きでした。


今でもそうかも知れません。けれども飼っている人のマナーが無いばかりに

昔は大好きだった猫ちゃんが、今は隣の猫を見ると「こら、猫爆弾

そんな気持ちになってしまいます。


テレビのコマーシャルに登場する猫ちゃん達の可愛いことo(^-^)o


猫の事で怒る私は悲しいです。


そして、おまけにふんの片づけを「たまには、やってよ・・・」と夫に言っても

返答が無くて二重のイライラが募ってしまいます。


こんな気持ちをその都度、抱くのはとても悲しい事です。


私は、この憤慨(ふん害)を何処かにぶつけてみたい衝動に駆られてしまったので

ここで呟いてしまいました。


                                          (=⌒▽⌒=)

       

4 Comments

パピちゃん  

1. 無題

七匹もいたらふん害は相当なものですね。心中お察しします。犬もいろいろ習性があって、絶対外でしかしなくて、飼い主は雨が降ろうがヤリが降ろうが一日に何回も外に連れ出すのや、外では絶対にしないで、散歩から帰ったら急いでトイレに駆け込むのや。。。。。また道路の側のお宅の張り紙もいろいろで「おしっこ、ふんさせるな!」という過激なのもあれば、『飼い主さんふんは持ち帰ってくださいね」と穏やかなのもあります。その人の性格、品格というか・・・ご近所づきあいは難しいですね。

2012/09/07 (Fri) 11:00 | EDIT | REPLY |   

さくら  

2. Re:

>パピちゃんさん

2012/09/07 (Fri) 11:36 | EDIT | REPLY |   

さくら  

3. 早速の慰め、同情をありがとう(>_<)

パピちゃん、本当に私は悔しいです。
そんな変人の話はテレビでも見たことが
あるので、どうにもならない事を私は受け止めていますが、相手の旦那さん迄、へんちくりんですから(ー_ー)!!ね~。
く、く、く、悔しいです。
お陰で家では対策を講じるために色々な物を
飼いました。
でも、猫ちゃんの方が一枚上手です。
以前、息子が保健所で何か良い方法がないか
聞いてくれ事がありました。
完全に野良猫だったら、引き取ってくれるそうですが、飼い主が居る時は当事者同士の話し合い、その結果で、ということでした。
泣けてくる・・・・です。

2012/09/07 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

さくら  

4. Re:猫対策に飼ったは、買ったの間違え(>_<)

>パピちゃん
私、憤慨(ふん害)していたから?
返信文字を間違えてしまいました。
飼ったと、買ったでは全く違うわね。
お詫びと、訂正です(*_*)

2012/09/08 (Sat) 07:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment