Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

いちばん近い人に・・・。

     いちばん近い人に、いちばん伝えていない。 あなたはどうですか。

     

     (これは、8月29日の朝日新聞に載っていた”書く、を支える”と言う

      PILOTの宣伝です)


いちばん近い人に、いちばん伝えていない。その後に言葉は未だ続いていました。


     いっしよにいる時間が長くなるほど、つい言いそびれてしまう言葉があります。

     

           ・・・・・・・・・・・・・・・あなたが書く・・・・・・・・・・


     いちばん近くにいる人を微笑ませる言葉に、なるはずだから。



私は今、自分の心の中の一つの事を払しょくできなくて日々、悶々としているので

大きな手書きのその言葉(文字)を読んだ時に胸が塞がる思いがしました。


ヒマワリ この夏も、知人から暑中お見舞いの葉書を頂きました。


その方は長い間、ご自分がとても大切にしていらっしゃる

生き方=モラルを説いた冊子を、お手紙も添えて私に送り続けて下さっています。


今年、頂いたお手紙には、私がいつも真摯に生きているので見習っていきます。

そう結んでありました。


ヒマワリ ・・・・私は沢山の方たちと出会って、心も触れ合ってきましたが、どなたからも

私が何一つとして「悩みが無いみたい、無くてきたのでしょう」そう言われてきました。


大切な家族、大切な友人。

そこにいる私は素直に人を大切にする心をもって過ごしています。


けれども自分が一人になった時には、心の奥の自分の中に

沈んでいってしまいそうになります。


あなたが書く(話す)


私がそうすることで、いちばん近くにいる人を微笑ませることができるのでしょうか・・・。


                                          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇






0 Comments

Leave a comment