Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

今日も暮れゆく・・・。

         暑かった今日と言う日が静かに終わる時刻となりました。


声を限りに鳴き続けていた蝉の声がピタリと止んで、虫の声が聞こえ始めました。

美しい上弦の月に照らされながら・・・。


今日は夫が通院している病院へ同行しました。

その足で、施設の父の所へ回る予定でした。


夫の診察予約は、午後4時から5時の間でした。

診察券を機械に通したら「三番目だから直ぐ終わる!」と言って夫は喜んでいました。


暫くしてから「前の方たちが押せ押せで30人も順番待ちをしているから遅くなりそう~」

待合室に居る私に、そう断りを入れに来ました。


午後の診察の予約で、終わったのは6時45分でした。

「大学病院の先生も大変だな~」と夫が言ってました。


そんなわけで、いつも顔出しする父の施設へ寄らないで帰って来てしまいました。

施設は夕食時間になっていましたから・・・。


施設へ私が行ったから、と言って何一つ出来るわけではありません。

けれども、会わずに帰って来てしまうと、何だか後ろめたくて、心残りです。


ごめんね、おじいちゃんと、おばあちゃん。


半月 お休みなさい~。熟睡して良い目覚めを迎えてねo(^▽^)o


                                     ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




0 Comments

Leave a comment