Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

凱旋パレード、良かったですね!!

    ロンドン五輪メダリストを祝福するために銀座に集まった人々は50万人ですか!!


昨日の朝、銀座へ勤めに行く娘が「お母さんんも暇だからパレードを見に行ったら」

そんな声を残して出て行きました。


10時頃にメールがきて「見に来たの?すごい人だよ」と心配しているようでした。


五輪メダリストを祝福するパレードは、今回が初めてですよね !!


今、韓国との(竹島)問題と、尖閣諸島では、中国と新たな火種と暴動が起きてしまって

息苦しさを覚えていましたから、メダリストを祝福するパレードと大観衆の歓喜の声が

大空に響き渡っていくようで、テレビの前の私も本当に心が晴れ晴れしました。


「おめでとう~」 「おめでとう~」


オープンカーに乗って、晴れやかな笑顔で手を振って観衆に応えていらっしゃる

アスリートの方々は、その多くが20代ですよね。


オリンピック出場に辿り着くまでには怪我や、国内予選に勝ち抜くまでの

様々な困難に立ち向かってきたことでしょう・・・。


そして辿り着いたオリンピックと言う夢の舞台。


オリンピックの全ての活躍には感動、そして見えない部分のドラマには涙しました。


銀座のパレードを見たくて、地方から駆け付けた方も沢山いらっしゃて

50万人にも膨れ上がったのですね。


私は人一倍、汗っかきですから幾つものテレビのチャンネルを切り替えて

オープンカーのアスリートたちの満面の笑顔と

祝福の歓声をあげる方達の中に同化させて頂きました。


次はパランピックですね!!

テレビの観戦を楽しみにしていますo(^▽^)o


そして、パラリンピックのアスリートの方たちの凱旋パレードも

実行して頂ける事を、私は待ち望んでいます。


                                      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 



0 Comments

Leave a comment