Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

笑顔の京子さん見~つけた!!


         ロンドンのオリンピック、連日の熱戦と感動をありがとう!!



オリンピックの熱戦は本当に感動しましたo(^▽^)o


個人戦、団体戦、どの競技種目にも感動や、ドラマがありました。


日本人の活躍は、素晴らしかったですね。

 
女子バレーの対、中国戦ではフルセットまで持ち込んで、その全てが僅差の

展開でしたから、息をのむような緊迫感を味わいました。



女子プロレスでは浜口京子さんが初戦で敗退してしまいました・・・。


京子さんにはその前の三人の女子の素晴らしい活躍が

プレッシヤーとなってしまたのではないでしょうか。


50人から成る応援団と共に京子さんのご両親の、絶叫型の声援。


そのうちにお父さんの罵声!?とも聞こえる応援の叫び声も空しく

京子さんは負けてしまいました。


応援して下さる方たちの気持ちに応えたい、と思う気持ち。

それまで支えて下さったご両親への気持ちを胸に秘めて戦いに臨んだことでしょう。


舞台の上で負けて泣いているところに、信じたくないと思うお父さんの気持ちから

叱り飛ばすような声は、私が怒鳴られているように感じられて辛かったです。


京子さんが泣きながら試合会場の温かな声援と拍手に応えて回っている時に

「京子、笑って~。笑いなさ~い」そう言って上げるお母さんの声が聞こえて

私は熱いものが込み上げてきました (>_<)


                                    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



オリンピックの閉会式が行われている中に浜口京子さんの姿が見えました。

時折テレビで見かける、恥ずかしそうに笑う京子さんの”可愛い笑顔”でした音譜


京子さん、長い間の訓練の成果は実らなかったけれど、精一杯に戦って下さって

お疲れ様でした。そして、感動をありがとう!!


長い間、戦いの場で共にしてきたシューズを脱ぎたくない・・・。

その答えは、帰国してからゆっくりと考えて下さいね。


                                     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






0 Comments

Leave a comment