Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

朝一番のスイッチ

     晴れ 酷暑の夏。朝一番のスイッチonは洗濯機,そして今はテレビです(^-^)/


連日、熱戦が繰り広げられているロンドンオリンピック。


日本の競泳で、女子が銅メダル。男子が銀メダル!!すご過ぎますね。


「北島康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」

松田丈志選手の燃える様な思いが他の選手を奮い立たせてくれたのでしょうか!!


入江選手も、個人戦で銀メダルを取った直後から「試合は未だ終わらない。スタッフや

コーチ、チーム全員の戦いは未だ終わってないのですから」と言って喜びを抑えていた時の

姿が、とても印象深かったです。


そして福原愛ちゃん。


長い間、卓球ひとすじに頑張ってきたけれど個人戦ではメダルに届かなくて

泣いていた姿は胸に迫ってくるものがありました。


負けて大泣きしていた愛ちゃん。今度は団体戦で決勝戦に臨めることになって涙が

溢れていました。


今回の日本勢のメダルの獲得数は、国内に於いては最多受賞だそうですね!!


昨年の東日本大震災被災者の方々の痛みを胸に抱いて、勇気や力になるのでしたら、

そんな思いから帰国したら又、被災地を訪ねたいと、多くの日本人アスリートの方々が

思っていらっしゃるそうです。


朝一番のスイッチで日本のアスリートの方々の熱い戦いの釘付けになっている私ですが

日本中の方々の感動の渦も巻き起こしているのではないでしょうか。


私にはオリンピック出場国の方々の悲喜こもごもも

深く感じ取る事が出来るような気がします。


全ての国々のアスリートの方々の熱戦に、そして感動をありがとう!!

オリンピックは、相手があっての戦いなのですから・・・。


                                       ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




        

 



2 Comments

ichinichiduki  

1. 私のスイッチは・・・

酷暑の夏。
私の仕事からの帰宅後一番のスイッチは、
冷房、そしてテレビです。

今年の日本は強いですね。
金の壁は厚いようですが、
皆さん、本当に良い顔をして戦っています。

暑さで寝苦しく、夜中に目が覚めては、
またテレビを付けて・・・
連日、寝不足になっています。

2012/08/08 (Wed) 08:47 | EDIT | REPLY |   

さくら  

2. 若人の祭典ですね。オリンピックは!!

今年のオリンピックは、歴史的快挙!!
連日のように、そんな文字が躍っているように見えますね。
昨年の、東日本の大震災の痛みを胸に抱いて
日本の選手たちは試合に臨んでいるのでしょうか・・・。
でも、そう思っていても叶わない事かもしれないのですが、今年は本当に熱く燃えていますね。

毎日、見る人々に沢山の感動をあたえてくれて!!
私は朝一番にテレビをつけてしまします。
感動のオリンピックが終わった時には
心が空洞化しないようにしなければいけませんねヽ(^o^)丿

2012/08/08 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment