Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

一日の・3分の1hour・の中で

                          
言葉の花びら 西二黄色イ花アレバ・・・・

 

 西に黄色を置いておくと幸運が訪れる?


 どこかで聞いた事がありました。


 そんなわけで我が家の西辺りに

 置いてある花瓶です。



今日は娘が車で栃木まで行くと言って早めに家を出て行きました。

温泉に、日帰りですって!。それも3人の友人を乗せて行くと言うのですから

この雨空の下では本当に心配です。


おにぎりおにぎりのオーダーがお母さんにありましたから無事故を

願いながらおにぎりおにぎりおにぎりを作って娘を送り出しました。


それから間もなく、夫が通院のために大学病院まで出かけて行きました。

いつもなら車で行くのですが、娘からの車の先約があったので

バスの乗り継ぎで行くことになりました。


それから2時間後に私が、美容院の予約時間に間に合うように出かけたのですが

バスの本数が少ない都合で、美容院で30分待ちになってしまいました。


でも、私はどんなに待たされても、大好きな方にお願いしたいので

待たされるのは苦になりません。


優しくて、穏やかで、丁寧で、そして若くて可愛らしい女性です。

途中で私が眠ってしまっても、目覚めると思い通りに出来上がっているので

いつもルンルンして帰ってきます。


今日、会計の時に「『自分でお店を出しますからこのお店を辞めます』

そう言われたらどうしようかしら?」と私が言ってしまいました。

そしたら「出張してあげますよ」こんな答えが返ってきました!!


ありがとう・・・ラブラブそうできたら、どんなに嬉しい事でしょうか音譜音譜


今日は美容室に居る間に地震がありました。

震度4。震源地は東京湾だったのですね。


そして、その揺れの時に美容室の前の通りで交通事故がありました。

自動車と、バイクと接触事故でした。


私がお店を出た時には、バイクの半分が原型をとどめていない状態でしたが

美容師さんが「バイクの方は大丈夫みたいでしたよ」と言って下さったので本当に

安堵しましたが、でもね、救急車で搬送されたのですから全快を祈ります。


美容室を出たらお昼過ぎていたのでお惣菜を買ってしまいました。

そこから自宅まで歩くと4~50分かかります。


最近はメタボになってしまった私ですから歩いて帰ると丁度いい距離かもしれません。


「歩いて帰りなさい」天の声が聞こえてきました。


でも、自動車通りだから嫌だとか、蒸し暑いからね~なんて

自分の心の中で葛藤していると、雨がぱらぱら落ちてきました。


本当は、歩くのは面倒でしたから雨に、迷いから救われました。


バスで帰る。 (=⌒▽⌒=) 決定。


それからバス停のある駅まで向かうと、バス待ちの最後尾に

毎日会っている男性の姿が見えました。


バスからバスを乗り継ぐために並んでいたようです。


そう、夫です。私はいたずらですから、夫の前を通って隣に並びました。


少しして私が横を向くと夫がようやく気付いて「あれ、なんだよ!」

「なんだよは、何だよ」と私o(^-^)o


私の事は、いつも夫の視界に入ってないから?でしょうか

私には全く気づかないで夫は帰りのバスを待っていました。


今日は早朝から7時間位の間で、色々な事がありました。


                                       *:..。o○☆゚・:,。


しんと静まり返った家に帰ると鳥のガラス細工と、黄の花瓶が今日は何だか

とても温かく見えて心の安らぎを覚えました。


毎日、良い事を望むなんて贅沢過ぎますよね。

今日、一日の平穏を感謝する!!


小さな家の小さな温もりを見出して、黄色の置物やガラス細工に

「ただいま~」そう声を掛けてしまいました。


後は娘が友人を無事に降ろして帰宅するのを待つばかりです。


                                       *:..。o○☆゚・:,。













 






0 Comments

Leave a comment