Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

変な特使がやって来た

       食いしん坊の私が胃の不調?千葉に住むお嫁さんが心配してくれて

       今日は、息子が一人で様子見に?来てくれたのですが~。


なんのこっちゃ(@_@)ですよ。


「明日は俺一人だけど、そっちへ行くね。お嫁さんが仕事だから車で送ってから

その足で行くので10時ごろ着くけどいいかな~」そんな電話が前日にきたのですが・・・。


10時になっても、11時になっても、12時になっても来ない。


運転中の息子に電話するわけにはいかない、そう思ったけれど信号待ちの時にでも

メールを見てもらえる事を願って携帯に「遅いね」と入れてしまいました。


1時ごろに着く(ノ゚ο゚)ノそんな返信でした。


事故でも起こして連絡できないのでは?

そう思って待っていたのですから、取り敢えずはホッとしました。


1時少し前に着いた息子。


「遅かったわね~」

「そう、お嫁さんを送り届けたら又、千葉まで戻って家のカレーを食べて来たんだよ」


「???」


お嫁さんの職場は東京ですよ!? そこから千葉の柏市まで戻って、そして神奈川まで

来るなんて、なんのこっちゃ(@_@)ですよね。


「カレー食べたくて戻ったの?」 「沢山あったから・・・」そんな返事だったでしょうか?


数日前にお嫁さんから」「お母さん、体調はどうですか?」とメールがあったので

息子が来てくれたのだと思いましたが、まったくね~。


でも、ありがとう。もう心配しなくて大丈夫だからね。

                                    (=⌒▽⌒=)



今は梅雨空の中で、あじさいの花が町のいたる所で咲き乱れていますね。


我が家は、紅がくあじさいが綺麗に咲いています。

咲き始めは真っ白!!

それが日を追うごとに、ふちが赤くなってきて最後は全部赤くなって燃え尽きます。


真っ白から少しずつ赤く染まっていくなんて、恥じらう乙女のようでしょうか。

私は日に数回、あじさいを見たくて外へ出て行きます。


そして、紅がくあじさいの色づく様子が堪らなく好きなので、カメラに収めているのですが

とにかく下手なので何枚写しても・・・ (>_<)


でも、少しでも良い写真が出来たならブログにのせてみたいと思っています。


カメラと、私と、べにがくあじさいと・・・。


誰かさんに綺麗に写してほしいです。                                  

                                     *:..。o○☆゚・:,。*





4 Comments

よ  

1. 無題

あれ~。
誰かさんって誰かな!?(笑)

2012/06/17 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

2. 変な特使でしょ?

別の心配がおきてしまいそうでしたよ(ー_ー)!!

2012/06/18 (Mon) 07:09 | EDIT | REPLY |   

ichinichiduki  

3. 心配で特使を送ったのに・・・

新たな心配を掛けてしまったのですね。
よぉ~く、お説教しておきました。
今度は、私も一緒にお邪魔させてください。
楽しみにしています。

2012/06/23 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

さくら  

4. Re:心配で特使を送ったのに・・・

>特使を派遣して下さってありがとう!!
笑えるわね~。何食わぬ顔をして。来た!、と思ったら冷蔵庫をバタット開けてアイス(@_@)
でも、二人の気持ちが分かっていたので
嬉しかったですよ。誰かが来てくれることは
いい、気分転換になるわね。
普段は沈黙の世界ですからね。雷か・・。

2012/06/23 (Sat) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment