Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

11-22と、25-25と

       11-22(いい夫婦) と 25-25(にこにこ夫婦)と、どっちかな?


我が家は、3年前に車を買い換えました。現在は3人家族。


娘が先々、新車が欲しくなる時の話は別にして、小回りが利く今の車は3人とも

気に入っているので、長く大切に使うつもりでいます。


購入時に「車のナンバーを選ぶことはできますか?」と聞いたら「実費で」と言う答えでした。

「そう~!。それなら <25-25 >が欲しいのですが」と言ったら、「今、一番人気がある

ナンバーは<11-22>=いい夫婦ですよ」と言われました。


そうか~、近所の家の新車は <11-22> そうね~、仲が良さそうだからね(^∇^)

でも、我が家は中々・・・(>_<)中々・・・・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


けれども私は自身の生き方として、心の中に <にこにこ>を沢山ためて、

明るく前向きに過ごしていきたいと思っているのですが・・・。


最近は、車の助手席に座っていると(暇人ですから)走行車のナンバーが気になって

<11-22>を見ると「前の車は、いい夫婦が乗っているのね」

な~んて夫に語りかけてしまいます。


すると、「冗談じゃないよ。いい夫婦なんてそんなにいるもんか。

偶然の番号だってあるさ」と、半ば怒り気味?の答えが返ってきます。


でも私は夫と違って「11-22=私たちはいい夫婦なの」そう言って誇らしげに

走っているように見えます。


最近は、気にかけて見ているからでしょうか<11-22>と<25-25>が

とても目につくようになりました。


映画の「おくりびと」の中で<25-25>ナンバーの車が走っていましたよね。


テレビでしたから、思わず口にしてしまいました。「あっ、にこにこよ!! この映画で

そのナンバーを使うなんて、監督さんに深い意図があるのよね」そう言ったのですが

二人っきりの室内・・・でも、返事はありませんでした。


                     *☆*:;;;:*☆*:;;;:


定年退職を迎えてからの人生は平穏であってほしいと、多くの方たちが願う事でしょう


私はと余生言う言葉は、あまり好きではありません。


明日の営みの中にも新たな思い出が、積み重ねられていく事でしょう。


私は、あした迎える日々も大切にして過ごしていきたいと思っています。


                 雨ニモマケズ

                 風ニモマケズ

                 ・・・・・・・・・・・

                 欲ハナク

                 決シテイカラズ

                  イツモシズカニワラッテイル

                 ・・・・・・・・・・・


私の大好きな『 宮沢賢治 』の詩のようにいつも笑って過ごしたい、そう思っています。

(あっ、私は=シズカニワラウ=なんて、それは出来そうにもありませんが)


心の中に、にこにこを o(^-^)o 沢山湛えながら暮らしていきたいです。


                     *☆*:;;;:*☆*:;;;:



私は物凄い食いしん坊なのに、この三週間位、胃が絶不調でした。


最近は、相当メタボになってしまったので痩せるのにいいチャンス、そう思って絶不調を

維持していたのですが、とうとう我慢できなくなって内科診療所へ行ってしまいました。


「ストレスをためていませんか?」 「ためています」と即答してしまった私。

胃カメラ検査。その結果は胃潰瘍が過去、現在、未来?へ進行中でした。


もちろん、私がストレスを感じている時は、理由はどうであれ相手も感じていることでしょう。


<いい夫婦> そのかたちはそれぞれの夫婦によって違っているかも知れません。


私がそれを少しでも望むなんて言ったら「冗談じゃないよ」そんな答えが返ってきそうです。


                      *☆*:;;;:*☆*:;;;:


私は家の車に乗っている時は何だか幼子のように嬉しいです。

見て、見て私の車は、にこにこなのよ音譜それだけで嬉しいなんてね o(^-^)o


クローバー <25-25>は購入時に営業担当の方から

   プレゼントして頂いたナンバープレートです。


「お客様が、ご希望のナンバーが取れましたよ<25-25>も人気ナンバーですから

取得できないかも、と思っていましたが、良かったです」


クローバー 「ありがとうございました。ものすごく嬉しいです!!」

「万が一にも又、買い換える事があるようでしたら、そのナンバー以外は

考えられないので、その時は又、宜しくお願いしますね」と言ってしまいました。


最近は車で外出して、信号待ちの時に、駐車場で、<25-25>のナンバーを夫が見かけると

「ほら=にこにこ=だぞ」と嬉しそうに?言うので、自分も好きになったのかな~と

思って聞いてしまいました。


「冗談じゃないよ。ナンバーなんて何でもいいのさ。そっちが好きだから教えてあげてるだけさ」

(ノ゚ο゚)ノな~んて言ってました。



                      *☆*:;;;:*☆*:;;;:









4 Comments

koh  

1. さくらサン♪

こんばんは~^^
温かいメッセージありがとうございます
とっても嬉しかったです♪
ちょっと体調的に不安定な日々が続いてて・・・ブログ更新お休みしてました
それが今度はなんと!!ぎっくり腰((>д<))
写真もお花の世話も もうしばらくお預けになってしまいました。゚(T^T)゚。
必ず元気に復活しますので^^; 
また遊びに来てくださいね(^-^)ノ~~

さくらサン!!お体お大事にしてくださいね(*^.^*)

2012/06/11 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

さくら  

2. 今晩は。無理しないでね。

>kohさん
体調が悪いようでしたから、本当に心配していました。
その上に、ぎっくり腰になってしまったのですね。私もひどい、ぎっくり腰になったことがありました。10日位寝ていました。動くのは、いかにも私らしく、口だけが動く。食べる、話す・・・。
それ以外は全く動かなくて大変でした。
癖になるそうですね。
焦らないで、きちんと直して下さいね。
感動の写真!!待っています。元気になってからの約束です。

2012/06/11 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ichinichiduki  

3. 早く良くなってください。

胃潰瘍ですか。良くないですね。
治療(内服?)はしていますか?
胃潰瘍は、放っておくと、良からぬ病気につながりますので、大事にしてくださいね。
胃が不調で食べられないなんて、さくらさんらしくありません。また、早く良くなって、一緒に美味しいお料理を楽しくおしゃべりしながら食べたいです!
ストレスがたまりそうでしたら・・・是非うちにいらしてください。植木のお手入れなど、教えて欲しいことが、たまっていますので~。
(頼みます!!)

2012/06/13 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   

さくら  

4. 笑える話!?笑えない話?ですよね

>ichinichidukiさん
本当に難しいです。ハ~、と言う感じです。
今日は植木の手入れを半分だけ終わらせました。
剪定したり植え替えしながら、今頃そちらのお花はどうしているかしら?と考えているうちに心が
ワクワクヽ(^o^)丿してきました。
又、心ゆくまでお手伝い?違うわね~。
しゃしゃり出たくなりました。

2012/06/13 (Wed) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment