Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

初めての、おつかい?・・・

 

一人ぼっちのお・で・か・け・


                 夫が一人で外出の時は車以外で出かけた事なかったかな~?


  今日は神奈川から群馬へ夫は出かける事になりました。

  それは、郷里で開かれる同窓会に参加するためにです新幹線

   

  夫はもう、花も実もある年になりましたから=車の遠出は危険=が、家族の総意。     

  もしかしたら自分でも そう思ったのでしょうか、電車で行くことに素直に応じて

  行くことになりました。


  娘たちも心配した様子で、電車の乗り継ぎ駅やら時刻などを調べたりして

  メモを渡してあげたりしていました。 


  私も、夫が切符を買う時にモジモジしている姿を何度か見かけた事がありました。

  <切符だから>ではありません。

  夫は、人に何かをたずねることは絶対にし・な・い・、したくない人です。


  それは私と一緒の時にでも、です。

  私が出先で何かを聞きに行く気配を感じたら すぐに私から離れて行ってしまいます。


  そんな夫が今日は、一人ぼっちでお出かけ・・・・。


  私たち、普段はそんなに仲が良いわけではありませんが!?

  私も心配性ゆえに 先日、夫と一緒にスイカを買いに行って持参してもらうことに

  しました。


  無口だけど、めちゃくちゃ存在感のある夫が留守の今日は・・・。


  私がパート勤めをしていた時の友人を我が家にご招待して ひたすら

  おしゃべりをして、食べ続け、そして笑い続けて健康過ぎる一日を

  過ごしてしまいました。

  

  我が家の両隣の奥さんが、さぞかし びっくりした事と思います。

  いつもと違う甲高い笑い声が外にも響き渡っていたかもしれませんから o(^▽^)o


              


2 Comments

ラベンダ‐m.a  

1. 無題

おはよう!タイトルを見て、お孫さんのことかしら?と思いましたよ。どちらにせよ初体験て心配でしたね。だんだんその気持ちが薄れていく自分を、私はすでに経験済みです。薄情かしら?
でも、心の隅に気遣っている気持ちはもっています。家族との語らい、友との語らい、バランスよく過ごしたいわね。

 
 
 

2012/04/12 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

さくら  

2. コメントをありがとう!

本当に、子どもの事?孫の事?そう思ったでしょ・・・。なんだかね~不思議な存在ですから、家族みんなで いつもハラハラしています。読んでくださってありがとうございました。

2012/04/12 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment