Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

あの~すいませんが・・・

「あの~、すいませんが私も仲間に入れてもらえませんか?」

 

     音譜私たちがそんなにも楽しそうに笑っていたのでしょうか

                                  

                   それは突然に見知らぬ方から声をかけられたのです・・!!

 

                     

 私はいつもすべての友達に心から感謝しています。


 それこそ、うれしい時も、悲しい時も生きていればこそ本当にいろいろな事がありますね。

 

 この日のことは、もう一昨年のことになるのでしょうか~。

 三人ですと中々都合が合わない中でようやく暮れ近くに食事を共にすることになりました。


 デパートの中で食事をすませたのですが まだ少し帰宅までには大丈夫と言って

 三人はロビーの横並びの椅子に座って たあいの無い話をしていました。

 

 それこそ、当たりもしないのに「ロト6 買って当たったら~~を買う~~~。」と果てしなく。


 「私は高額当選なんて望んでないわ、だって数億円も当たったら怖いじゃない・・・。」

                               

 「うそー。そんな事言ってー。実は当たったら私たちに言わないでどこかへ行方をくらませる

 つもりでしょー。」 


 私たちはどれだけ笑いさざめいていたのでしょうか・・・・。

 

 世のお父さんたちが一生懸命に働いている時間に 乙女のように?



 そんな私たちの前に「あの~、すいませんが私も仲間に入れてもらえませんか?」

 「えっ(ノ゚ο゚)ノ? あっ、どうぞ どうぞ」    

 

 「さっきから皆さんは本当に楽しそうで、皆さん仲が良さそうでいいですね~。

 皆さんがあまりにも楽しそうなので ついつい仲間に入れてくださいなんて言ってしまって

 ごめんなさいね。」


 「いいえ、どうぞ どうぞ。私たち、たあいの無い話していておかしかったでしょ?

 当たりもしないで、こんなに笑っていられるなんて私たちは幸せね~。」


 その方は翌日が娘さんの結婚式!!

 そのために前日、九州から上京されて中一日をデパート巡りされていたそうです。

 そして、ロト6で00万円当たったことがあるそうです。


 その夜、その時の様子を娘と夫に話したら~。


 「お母さん、他人から楽しそうだとか、仲間に入れてくださいと言われるなんて

 どれだけ笑っていたか分かんないね~。」と言われました・・・・・。


                         顔のしわを気にしつつ笑ってすごしたひとときでした(*^_^*)                  

                            

0 Comments

Leave a comment