Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

私が見たのは玄葉光一郎さんの涙でしたが☆

民進党の玄葉光一郎元外相は<希望の党>第1次公認候補発表を終えた記者会見の席で、公認
に漏れた<民進党系>の方々や、その在り方に納得できなくて、自ら離れて行かれた嘗ての同士
への思いから「非常に心苦しい」とお顔を歪めて堪えていらっしゃったのですが、やがて涙が
こぼれ落ちてこられたので、私は思わずもらい泣きしてしまいました。


8日


福島県の地元支援者らとの会合の席で、ご自分は公認を受けずに無所属を選ぶ理由を説明された
そうですが、これから先 心穏やかになる日がくるのでしょうか・・。


秋


<希望の党>への合流を計られた民進党の前原誠司代表も、無所属で出馬されることになって
からの今日までの日々は、ご自身は後悔していないと仰っていましたが、嘗ての大切な同士の
応援に行かれても、厳しい視線を向けられて針のむしろに立ちすくんでいらっしゃるお姿が、
思い浮かんできます。


8日10月


俄か仕立ての?<希望の党>
=希望=のイメージは、真っ直ぐな光のイメージがありますが、党首になられた小池百合子さん
の言動は、目まぐるしく変わり続けていたような気がします。

平成の世にも、強いられる<踏絵>があり<刺客>を差回すことがあるのですね。


月
   ~ 数日前に、裏山の大きな木の向こうに見えていた下弦の月です!! ~

選挙戦の最中は、雨は降り続くのでしょうか~。 殊の外、冷たく感じられる雨が。

阿部総理が選挙カーの上に乗って(高いところから)『こんな人たちに負けるわけにはいか
ない!』って・・。 『こんな人たち』は、家にいる私にも向けられたような気がしました。







= こちらへ訪ねて来て下さって有難うございます☆ 私は心から感謝しています☆ =



4 Comments

ふりかけ  

選挙も来週になってしまいましたね
この国は どうなってしまうのか憂うことばかりだなって感じます。降り続く雨が なんだか同調しているように思えてなりません。

お月さまのお写真素敵ですね!
心が和みます。

急に寒くなって風邪も流行っているみたいです。
お気をつけてくださいね☆

2017/10/15 (Sun) 08:38 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

ふりかけさん、本当に有り難うございます☆
私はコメントを入れる時に、一つ前の記事に載せたお月様と
木の枝が邪魔をしている、お月さまの写真とを
間違えてしまいましたね!ちょっと趣が違っているでしょうか!?

選挙戦は、解散後に思い描いていたようにはいかないようですね。
冷たい雨が何かを物語っているように~。

急に寒くなってきましたから、ふりかけさんも
風邪をひかないようになさって下さいね(*^_^*)

2017/10/16 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんばんは~^^

早くも選挙は終盤になりましたね
田舎に住んでると選挙といっても
候補者が来るのはせいぜい一週間に一度来るか来ないかなのです
そうですよね
人口、8000人にも満たない小さな町ですから
票の取れる都会優先ですよね

私は
子供達や孫達が未来に希望を持って生きていける世の中
戦争の無い世の中
そして誰もが平等に生きていける世の中を
目指してくれる人を応援しょうと思っています

踏絵や刺客なんて
どの時代の事なのでしょうね


2017/10/18 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

reimi01さん、今晩は☆

reimiさんも、いつもご多忙でいらっしゃるのに
コメントを寄せて下さって有難うございます☆ 
私は心から感謝しています☆

選挙戦の真っ只中は雨の日が多く、どうやらこの雨は
投票日まで続くそうですね。

私もreimiさんと同じ思いを抱いて、明日期日前投票してきます。

 ~子供達や孫達が未来に希望を持って生きていける世の中
  戦争の無い世の中
  誰もがもが平等に生きていける世の中を
  目指してくれる人を応援しょうと思っています~

とても貴重な票が活きることを願いつつ・・☆

reimiさん、今年は寒くなるのが早いそうですから、
寒さに負けないようになさって、お元気で冬を乗り越えていってくださいね☆

2017/10/19 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment