Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

昨夜のお月様は、いつにも増して美しく見えました!!

~  美しい月夜の物語  ~

昨日、御婚約が内定された眞子さまと小室さんとの記者会見のお席で、お二人の透き通る
ような心の美しさに、私は感動して涙が溢れてきてしまいました!!

2富士山

= この写真は、次女が昨日・富士山の方へ出かけていたので、写して送ってもらいました!! =

記者からの「お互いはどういう存在ですか?」と、いう質問に

眞子さまが「最初に引かれたのは、太陽のような明るい笑顔であったと思いますが、
性格を深く知るうちに真面目でご自分の考えと強い意志を持ちながら努力されるお姿
また物事に心広く対応されるお姿に引かれました」と、問われた方を真っ直ぐに見つ
められながら、答えられると☆☆☆

3日9月


小室さんは「宮さまと、たびたびお会いするようになりましてから、ある日、夜空にきれいな
月を見つけ、その時、思わず宮さまにお電話をいたしました。
その後も、きれいな月を見つけますと、うれしくなり、宮さまにお電話をおかけしています。

宮さまは私のことを、月のように静かに見守ってくださる存在。とても愛情深く、確たる信念を
お持ちのところに強く引かれました」と、とても誠実に答えていらっしゃった小室さん☆

昨日は久しぶりに青空が広がっていて、夜はいつにも増して、月の光が美しく輝いているように
見えました☆


 





=こちらへ 訪ねて来て下さって有難うございます☆ 私は心から感謝しています☆=











6 Comments

reimi01  

さくらさん おはようございます^^

この度のおめでたは日本中に清らかな風が流れたような
そんなステキな記者会見でしたね

新聞にも大々的に取り上げられて
最近の暗いニュースの中での一滴の清涼剤のように感じました

お互いの信頼し合い見つめ合う姿勢にも
微笑ましくて思わずクスッと笑ってしまいましたよ~^^

娘さんからの
富士山の優美な姿は素晴らしいですね☆

こちらは秋の気配
朝の気温は一桁台になりました

季節の変わり目
さくらさん、お身体に気を付けてご自愛くださいね^^



2017/09/05 (Tue) 09:02 | EDIT | REPLY |   

りりた  

例え離れていても、同じ月を見てるというだけで感動しちゃいます。
それが美しい月なら尚更の事。

素敵なエピソードに日本中が感動しましたよね。

私も、同じものを見て同じように感動してくれる人が理想だったんですけど(^_^;)

2017/09/05 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

reimi01さん、今晩は☆

いつも嬉しいコメントを寄せて下さって有難うございます☆
私は心から感謝しています☆

~太陽と~お月様と~

お二人は本当に美しくて、清らかでしたね☆

お二人があまりにも純粋な心でいらっしゃったので、
私は涙が零れてきてしまいました☆

最近は息が詰まるような暗いニュースが一日を占めているような
気がしていたので、私はこの日のお二人の微笑ましいお姿を、
いつも、心の中に満たしておきたいと思いました☆

次女が送ってくれた<富士さん>は、
最近、晴れの日が少なかったこともあって、私もとても気に入って
うれしかったですe-343

北海道は、もう朝の気温が一桁台になってしまったのですね。

reimiさん、御家族の皆様のご健勝を、
私はいつもお祈りしています☆☆☆

2017/09/06 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

りりたさん、こんにちは(^_^)/

りりたさんはご多忙でいらっしゃるのに、いつも
コメントを寄せて下さって有難うございます☆
私は心から感謝しています☆

眞子さまと・小室さん・
お二人の記者会見は本当に美しくて感動しましたね☆

お二人の清らかな心に・お姿に・胸がいっぱいになりました☆

私はいつも涙を湛えているのでしょうか~
うれしい時も、心が痛む時も・そして美しいことにも・
気が付けば、涙が零れています☆

りりたさんね、私も小さい頃から月が出ているなら、
いつだって外に見に行ってたのですが、
このような夢物語を紡ぐことが出来なかったです(>_<)

住んでいる世界の違いなのでしょうね。

9月の空は曇天ばかりで肌寒くなりましたから
りりたさん、体調が崩れないようになさって下さいね(*^_^*)







2017/09/06 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

おはようございます
さくらさん

本当に素敵な富士山のお写真ですね。
楽しませて頂きました♪

婚約会見は心が温まりましたね。
暗いニュースが多いなかで明るく微笑ましく思いました。太陽と月のようになんて素晴らしいですね。
末永くお幸せになりますようにお祈りいたします☆

2017/09/10 (Sun) 08:19 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

ふりかけさんはご多忙でいらっしゃるのに、
二つの記事にコメントを寄せてくださって、
ありがとうございます☆ 私は感謝の気持でいっぱいです☆

この夏は、私も多忙な日が続いていたので
ブログの更新は一〇日置きぐらいだったかも知れません。

けれども~こんなにも純粋で・美しいお二人の大切な想いを
私の心にも(ブログの中にも)ずっと留めておきたいと思い
まとめてみましたが、全ての美しさを纏めることなど
できはしない事でした。

最近は本当に恐怖感を覚えるニュースばかりですし、
自然災害の痛ましい出来事も多い中で、心痛めているだけの
自分に歯がゆさを覚える日々を過ごしています。

~太陽と・お月さま~

こんなにも純粋な輝きと大切なことが、一人ひとりの
心にに宿ったならと・思わずにはいられません☆

ふりかけさん、お身体を大切になさって
ご多忙な日々を乗り越えていってくださいね(*^_^*)

2017/09/11 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment