Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

8月最後の日は熱く・・そして、長つき静かに迎えます☆

暑かった夏の終わりを迎える頃に、息子とお嫁さんから二通の封筒が送られてきました☆


夕月


ちょっと、分厚い封筒・・・

そっと開かなければ~
中に入っている何かが 壊れてしまうかも知れない 封筒を開けてみると

2人が小さな旅へ出かけた時に 見つけたという かわいいお土産が 入っていました


モミジ


上に見える 小さなつまみを そっと両指で 挟むと 
        懐かしい 童謡 唱歌<紅葉・もみじ>の旋律が 流れてきました  

そして、もう一つは・・・後ろにあるつまみを 押すと
        満月と 石灯籠に 灯りが ともり~ 鈴虫 鳴く声 聞えてきます  

虫の声


それぞれに お嫁さんのKさんから 美しい筆跡で ~ 身体を大切にして下さいね ~ 
また 近いうちに 遊びに行きます☆ と したためてありました☆

次回の料理のリクエストは 何でしょか 楽しみにして待っていますね☆

「W杯アジア最終予選、日本2-0オーストラリア」6大会連続のW杯出場を決めた日の
夜に、認めました☆

kさん 素敵なお土産・お便りを下さって ありがとう~
季節の変わり目になりましたから 体調管理を心がけてくださいね☆ おやすみなさい☆






= 訪ねて来て下さって有難うございます☆ 私はいつも心から感謝しています☆ =

4 Comments

りりた  

さくら家に小さな秋が届きましたね。

このお土産を見つけた時、「絶対お母さん喜ぶよー!」と、息子さんご夫婦が盛り上がった事が容易に想像できます。

お嫁さんに愛されてるお姑さんって、そんなにいないんじゃないでしょうか。
さくらさんのご人徳と愛情豊かに子育てされてきたことの賜物ですね。


2017/09/02 (Sat) 13:33 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

りりたさん、こんにちは(*^_^*)

りりたさんは、ご多忙でいらっしゃるのに
コメントを寄せてくださって、ありがとうございます☆
私は心から感謝しています☆☆

息子とお嫁さんから送られてきた<秋>は、とても素敵ですよね☆

今年は猛暑でなければ豪雨の日が多く、青空も・美しい月も・
写せる日が少なくて、カメラの出番がなかったような気がします。

それでも時は移ろって、もう秋がくる・・と思っていた
このタイミングで、本当に素敵なお土産が送られてきて
私はうれしかったですe-343

りりたさん、季節の変わり目になりましたから
体調が崩れないようになさって下さいね☆

2017/09/03 (Sun) 12:06 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

わぁ〜
素敵なお土産ですね!!
そしてお便りもとっても嬉しいですね〜〜

私もそのお土産を選んでいる姿が心に浮かぶようです。
本当に素敵なお嫁さんと息子さん
そしてご家族ですね☆

2017/09/10 (Sun) 08:12 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

ふりかけさん、こんにちは(^_^)/

ふりかけさんはご多忙でいらっしゃるのに
いつも、コメントを寄せて下さって有難うございます☆
私は心から感謝しています☆

息子とお嫁さんから、二つの封筒が送られてきた時
私と次女は、ワクワクしながら開けました!!

素敵なお土産に私たちはとても感激して、その日の夜は
静かで美しい秋の訪れに耳を傾けて過ごしました☆

今年は秋の訪れが早かったような気がしますね。

ふりかけさん、お身体はだいじょうぶでしょうか?
季節の変わり目は体調が崩れがちになりますから
どうかお身体を大切になさって下さいね(*^_^*)

2017/09/11 (Mon) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment