Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

北軽井沢・スウィートグラスにて<4>

ー 心に思い出を積み重ねて過ごした<北軽井沢・スウィートグラス>を離れます ー

みんな、食べること大好きなので、どんなにたくさん作っても残らないって…
明日の体型が心配です(>_<) 一番は、私ですからね(●^o^●)

、と子ちゃんにお任せ料理は

肉類とチーズは長女と我が家から、保冷パックでたくさん持参しましたが、野菜は現地で
調達しました☆

おこし炭

長女家族はここも含めて、毎年キャンプ場へ訪れて10回以上になるそうですが、私たち
家族が参加させてもらったのは、今年で二回目です♪

そこで気づいたことは、前回も、ですが・・・今年もおじいちゃん・おばあちゃんを連れて
来られた方の姿は、見えなかったような気がしました

キャンプ場で数日間過ごすと言うことは、天候のこともあるので体力がないと、きついか
も知れないと、思いました(*^_^*)

さあ食べようね

       朝食は清涼な空気も吸いこんで、直ぐに食べ尽くしてしまいます♪

       キャンプ場で買ったコーヒーは、とても美味しかったです☆

なおした

          
今回のキャンプ場でもしゃぼん玉の虹色に魅かれて、たくさん吹いて遊んだことが心
に残りましたが…

私にとって一番うれしかったことは、長女の2人の子どもが、初めて料理してくれた
ことです(*^_^*)

今の子ども達は、学校の部活や習い事でとても忙しくしているので、ママが手伝って
欲しいと思っていても、時間に追われて自分でやってしまうと、聞いていたからです。

浅間山会いたかった

初挑戦の<ビーフシチュー>を、私が補佐して作った夜☆
皆が「美味しい~☆」と言ってくれたので、2人はきっと…うれしかったのでは?と思いま
した☆

翌朝、少し残っていた<ビーフシチュー>を、「誰か食べたい人?」って、ママが聞いたら
2人が「食べたい!!」と、言っていたのですからね(゜-゜)

 帰る日の早朝に束の間の晴れ間が広がってきたので、浅間山を写して帰ることができた
ことも、私の歓びの一つでした♪ 
たくさんの思い出を心に刻んだ<大切だった時>から、もう二週間経ってしまいました 






= 訪ねて来て下さって ありがとうございます☆ 私は心から感謝しています☆ =


6 Comments

りりた  

贅沢な夏休みを過ごされたんですね。
よかった~
そう言えばキャンプで3世代というのは珍しいかもしれませんね。
さくらさんが若い証拠です。

きっと今、現実に戻って、あの夢のような時間を慈しんでおられるのでしょう。

それにしても、お父さんの愛情が、さくらさん、お子さん、お孫さんまで脈々と受け継がれてて、感動します。

2017/08/19 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん  おはようございます^^

北軽井沢での小さな地上の楽園でのステキな日々
とっても感動的に読ませて頂きました

非日常的な生活の中で
娘さんたちご家族で過されたキャンプでの生活は
至福の時だったのではないでしょうか^^

私まで楽しくなって、嬉しい気持ちになりました
思い出は心の安らぎとしていつまでも残っていくのでしょうね^^

まだ暑さが続くのでしょうが
さくらさん、お身体に気を付けてご自愛くださいね^^


こちらは朝夕は12℃~15℃の日が続き
すっかり秋の気配です

2017/08/21 (Mon) 10:11 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

りりたさん、今晩は☆

うれしいコメントを寄せて下さってありがとうございます。

テントを借りて過ごす3泊4日☆☆☆
前回 行った時は、夕方だけ三日間とも激しい雨に遭いました。

その後は幽かにでしたが、星が瞬くようになり
遅い時間になって、幻想的なお月様を見ることが出来ました!!

今回は肌寒い毎日でしたし、青空を見たのは帰る日の早朝だけでしたから
どっちの方がよかったかな~?と、今も(・・?

どちらにしても、そこそこ丈夫な身体でないと連れて行ってもらえないかも
知れませんね(*^_^*)

りりたさん、お身体は回復しましたか?
早くお元気になってくださいね☆

いつも、私はりりたさんからコメントを頂いて
とても恐縮しています☆ 有り難うございます<(_ _)>




2017/08/21 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

reimi01さん、今晩は☆

いつも嬉しいコメントを寄せて下さって有難うございます☆

北軽井沢での小さな地上の楽園でのステキな日々を、reimiさんも
感動的して読んで下さって、私はとても嬉しいです♪

キャンプ場には家族で来られるのですが、小さいお子さんが泣く声も、
ダダをこねている子どもの声も聞えてこない、
本当に<小さな地上の楽園>だと思いました☆☆

北軽井沢の思い出は、心の安らぎとしていつまでも残っていくのだと思います☆

北海道は、もう朝夕は12℃~15℃の日が続いて、すっかり秋の気配に
なってしまったのですね。

reimiさん、お身体を大切になさって、お元気でいらっしゃって下さいね(^_^)/





2017/08/22 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

おはようございます
さくらさん
ご無沙汰してしまってごめんなさい
バタバタした日を過ごしていました。

北軽井沢の楽しいブログ 嬉しく拝見させていただきました。お食事もとっても美味しそうですね〜
お料理上手で羨ましいです〜

シャボン玉のお写真も綺麗でした!
夜のシャボン玉もいいですね☆

2017/08/26 (Sat) 09:00 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

ふりかけさん、今晩は☆

ご多忙でいらっしゃるご様子の、ふりかけさん
お元気でいらっしゃいましたか?

私も、最近は時間に追われるような出来事が多くて
特に7月と8月は、信じられないような速さで過ぎていき、
気付けば、もう9月になってしまうことに驚いています。

キャンプへ行った日の思い出のブログも、二週間経ってからの
更新になってしまいました。

曇天の日々が続きましたが、帰る日にほんの一瞬だけ青空が
広がってきたので、浅間山を写すことができて、とても感動しました☆

私はしゃぼん玉が好きなので、今回も持参しました!
そしてバレーボールも持って行きましたが、私が一番下手でした(>_<)

心に残る大切な日々は、どんなに時が過ぎてしまっても
こうして、ブログに残していきたいと思ています☆

ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下さって
ありがとうございます☆
私は感謝の気持でいっぱいです☆☆☆

少しずつ・・秋の気配を感じるようになりました☆
ふりかけさん、お身体を大切になさって下さいね(*^_^*)

2017/08/27 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment