Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

月灯りに・祈りを込めて・・

今年の七夕の日の夜は、久しぶりに澄んだお月様を見たような気がしました☆

けれども、とても悲しく 沈んだ色を放っているように 見えました☆

日に七夕の

7日の日の この小さな町の空は こんなにも晴れ渡っていましたが・・・

あおそら

九州は、数日前から 激しい雨による緊急非常事態宣言が発令されている中で

たくさんの方の お命が奪われてしまって、行方不明になられた方々も 大勢 

いらっしゃるのです。

七夕


この先・・私に出来ることは限られていますが

激しい雨の予報が 昨日も出ていた九州地方に、青空が広がってほしいと

祈る日々を 過ごしています☆











= 訪ねて来て下さる皆様に、私は心から感謝しています☆ ありがとうございます☆ =





6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/12 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/12 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

りりた  

なぜ、罪のない人たちが天変地異の犠牲にならなければいけないのか
もしかしたら私たち人類が犯した罪を被ってくださったのか

それならば、私に出来ることは、正しく生きるしかない

カッコよく言えばそうなんですが、実際、水害にあった時、2軒隣は床上、我が家は床下。
心の中で、床下でよかったと思いました。
こういう時に本性が現れますね、情けないです。

2017/07/12 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

~ 一番目の鍵コメさんへ ~

とても大変な日々を過ごしていらっしゃったことに
心痛めています。
私は鍵コメさんのところへ訪ねていきますので
宜しくお願いしますね(^_^)/

2017/07/13 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: さくらさん

~二番目の鍵コメさんへ~

うれしいコメントを寄せて下さって有難うございました♪♪
今晩、鍵コメさんのところにお邪魔させてくださいね☆
どうぞ、宜しくお願いします(^_^)/

2017/07/13 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

りりたさん、こんにちは(^_^)/

りりたさんはご多忙でいらっしゃるのに、
いつもコメントを寄せて下さって有難うございます☆
私は心から感謝しています☆

自然災害は、いつどこで発生するか分からない事ですが・・。

毎年のように、尊いお命と、思い出がたくさん詰まっている
住み慣れた家屋・田畑・目の前の自然が恐ろしい濁流に流されて
いくことに私たちはなす術がなく、本当に辛くなります。

りりたさんも、床下浸水に遭遇したことがあったのですね。

私が子供の頃、大雨が降ると、小さな川が氾濫するからと言って、
授業打ち切りで下校した日を思い出しました!!

私の一つ前の記事に、りりたさんが下さったコメントへ
お返事を差し上げてから、りりたさんのブログへ訪ねて行った時、
激しい雨が降っていたそうですから、心配していました。

私たちは快適な生活にどっぷり浸かっているのですが、
快適の中に、心がけなければいけない省エネ対策がいっぱいあるのでしょうね。

猛暑はまだまだ、これからが本番になるのでしょうか~。
りりたさん、お身体を大切になさって下さいね(*^_^*)



2017/07/13 (Thu) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment