Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

麻央さんの愛と・海老蔵さんの愛に☆

~ がん闘病の末に亡くなられた 麻央さんのご冥福を 心からお祈り申し上げます ~

海老蔵さんは、6月22日の劇場での公演後、別の稽古が終わった後で麻央さんのお母様から
「具合が悪い」という連絡が入っていたことに気づかれて、急いで自宅に戻られたそうで、

    「愛してる・・・」と仰って逝かれた麻央さんを 看取られたご様子が

痛く私の目に浮かびます☆

海老蔵さんが、とてもお辛い中で、零れ落ちる涙を拭いながら記者会見していらっしゃって…
「私が今後背負っていくもの、やらなくてはいけないこと、子供達に対して、とても大きな
ものがあると痛感しました」と、語っていらっしゃた時・


直し花紫陽花の


私は、私の父が大恋愛の末に結ばれた先の母親が、産褥熱の高熱で意識が戻らないまま
1才半の子供と、新生児を残して他界してしまったと言う話と・

それから間もなく父のもとに嫁いだ私の母も、未だ母乳から離れなかった2才の私を残して、
七転八倒の苦しみの中で「子供を…子供を……」と言って鬼のような形相で息絶えた時の
母の顏の恐ろしさが、ずっと脳裏に焼き付いていたと、話してくれた父の言葉があらためて、
思い浮かんできました☆

僅か数年のうちに2人の妻(姉と兄の母親と、私の母)に先立たれてしまった 父の手元には
6才と5才と、2才だった私が残されて・・絶望と苦悶の中で「この子たちとを明日はどうやっ
て、育てていこうか…」と、一日一日のことしか考えることができなかったと話してくれた父☆

5紫陽花


☆☆☆ 自宅で家族に看取られて逝かれた麻央さん ☆☆☆

優しさと・・美しさと・・慈しみ深い愛情を 海老蔵さんに・お子様に・伝え残されて逝かれた
麻央さん☆☆☆


4夕日


この数日、私は出かける度に、海老蔵さんのお子さんと同じくらいのお子さんが目に留まって
しまいます☆

見ず知らずの私が、どれほど海老蔵さんの大切なお子さんに思いを寄せても、力にはなれない
けれど…ただ一つ願いが叶うなら、今がどんなにお辛くても、麻央さんが伝え残して下さった
<愛>を胸に、元気に成長していってほしいと、念じています☆☆☆













= 訪ねて来て下さる皆様に、私は心から感謝しています☆ ありがとうございます☆ =







 

 







4 Comments

ふりかけ  

おはようございます
麻央さんの御冥福心からお祈りしております。

さくらさんのお母様も どんなにか心遺りだったことと思います。その頃のお父様のお心お察し致します。

本当に今は 「愛」を胸に元気にご成長なさることお祈りします。麻央さんの人生は とても短い人生でしたが、とても大きな人生だったと思っています。

梅雨空が続きましたが、今日は暑くなるみたいですね。さくらさんもお忙しいので、ご体調お気をつけてくださいね☆

2017/07/02 (Sun) 07:49 | EDIT | REPLY |   

りりた  

「愛してる」
こんな素敵な言葉を最後に残せるって素敵ですよね。

海老蔵さんはもちろんのこと、お子さん、ご両親、お姉さん、周りの人、応援してくれてる人、全てに人に対して、感謝の意を込めた愛してるだったのかな~って思います。
愛してるから愛される。
愛されるから愛してる。
愛であふれてますね。

みんなの心にあったかい物を残してくださった麻央さんのご冥福をお祈りします。

さくらさんのお父さんも壮絶な人生を歩まれたんですね。
そこには、麻央さんに負けないくらいの愛があったこと、さくらさんのブログで解ります。
だから、残されたお子さんも大丈夫!

2017/07/02 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

ふりかけさん、今晩は☆

いつも、嬉しいコメントを寄せて下さって有難うございます☆
私は心から感謝しています☆

麻央さんは、よく頑張ってこられましたよね。
ブログを亡くなる直前まで更新し続けてこられたのは、愛する海老蔵さんを
想い・・大切なお子さまに母の愛を伝え残したかったのだと思いました☆

幼いお子さんが「ママに会いたい☆」と言って、海老蔵さんを困らせている姿は、
私の母親が亡くなった時、お乳を欲しがって泣きやまなかった時の父の途方に
くれた姿が思い浮かぶばかりです☆

麻央さんは亡くなれてしまいましたが、美しくて、慈しみ深い麻央さんの愛が
いっぱい広がっているような気がします!!!!

最近は、しとしと雨の梅雨ではなくて、局地的に大雨が降る様になりましたが
ふりかけさんが住んでいらっしゃる所は大丈夫でしたか?

猛暑の夏が訪れようとしています。
ふりかけさん、お身体を大切になさって下さいね☆

2017/07/05 (Wed) 01:53 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

りりたさん、今晩は☆

りりたさんの心が映る、素敵なコメントを寄せて下さって有難うございます☆
私は心から感謝しています☆

麻央さんは、海老蔵さんが戻って来られるまで待っていらっしゃったのでしょうね☆

「愛してる」

本当に・・・ こんな素敵な言葉を最後に残せるって素敵って、私も思いました!!
そして、その愛は 海老蔵さんはもちろんのこと、お子さん、ご両親、お姉さん、
周りの人、応援してくれてる人、全てに人に対して、感謝の意を込めた「愛してる☆」
だったのだと、思いました☆☆

麻央さんが亡くなられて日が経つほどに、麻央さんが残して逝かれた<愛と温もり>が
この地上に広がっているような気がします☆

私の父が背負った過酷な運命を、より深く思うようになりました!!
父がとても恋しいです☆

もうすぐ梅雨があけて、猛暑が始まるそうですから
りりたさん、くれぐれもお身体を大切になさって下さいね☆

2017/07/05 (Wed) 02:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment