Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

懐かしい父の姿がそこに☆

先週の土曜日(3日)に、今年中学2年生になった孫のAちゃんの体育祭があったので、私は
午後の部だけになってしまいましたが、観てきました☆

長女が2日前に知らせてくれたメールには「お母さんは今、忙しくしているから声を掛けよう
か、迷ったけれど一応知らせるね。無理して来なくてもいいからね」という内容でした。

確かに今は毎日がいっぱいいっぱいだけれども、Aちゃんの頑張る姿を見たかったので、午後か
らの競技に間に合うようにして行ってみると、最近は危ない競技(相手を倒す騎馬戦や、組体操
などが無くなってしまったからでしょうか、各学年共にクラスが少ないこともあって、とても静
かな体育祭だったような気がしました。

月6月3日の


学校を離れる3時頃に、直ぐ真上にとても綺麗な月が浮かんでいたのを、私はそれまで気付かな
いでいたなんて・・・。
久しぶりに父の優しい姿がそこに見えたような気がして、私は懐かしさよりも哀しさが込み上げ
てきてしまいました!!

私が父に会いに行くにはまだまだ遠いのかも知れないけれど、最近は自分のゆくところを考える
日が多くなりました!!

「私は京都で・・・・・☆」そう、子供達に伝えてあるけれど~☆
                おじいちゃんは許してくれるでしょうか~☆












= 訪ねて来て下さる皆様に、私は心から感謝しています☆ ありがとうございます☆ =






6 Comments

りりた  

久しぶりに心穏やかな時を過ごされたんですね。
こんな小っちゃい子達が頑張ってるんだと思うと、私も!ってなられたんじゃないでしょうか。

大好きなお月さまを見上げる余裕さえない毎日に、さぞかし疲弊されてることでしょう。
でも、お月さまは変わらず、さくらさんを見ていてくださいます。

♫僕の我慢がいつか実を結び果てない波がちゃんと止まりますように

再度、この歌詞を送らせていただきます。

2017/06/12 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

りりたさん、今晩は☆

りりたさんはとてもご多忙でいらっしゃるのに、いつも
とても心のお優しいコメントを寄せて下さって有難うございます☆
私は心から感謝しています☆☆☆

長女に声を掛けてもらって半日だけの体育祭を見に行ったのですが、
直ぐ真上に浮かんでいた大きなお月様の中に、懐かしい父の姿が見えて
私は沢山の思いが溢れだしてきてしまいました!!!!


~ 僕の我慢がいつか実を結び果てない波がちゃんと止まりますように☆ ~

私に、この歌詞を再度送って下さったりりたさんのお気持ちが
痛く身に沁みてきます☆

りりたさん、ほんとうに有り難うございます☆☆☆

2017/06/13 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

おはようございます
今の運動会は5月6月が多くなって、秋の大運動会と言う言葉はなくなってしまっているように思います。

組体操や騎馬戦などは怪我の心配もあるのでやらないところが多いですね
高さを競っていくような行き過ぎたものは危険だと思いますが無理ないようなものならばいいように思います
何でも危険だからと言って禁止にするのはその後の人生に影響を及ぼすと思います
頑張っている姿や成長は感慨深いものですね

さくらさんもお忙しい日をお過ごしのことと思いますが、お体お気をつけてくださいね
青空に消えそうな月も暮れてくれば輝きます
存在がないような時も気づいて見てくれている人がいて心に感じられるって素晴らしいと思います☆

2017/06/18 (Sun) 09:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/20 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

ふりかけさん、今晩は☆
いつも、心に染み入るコメントを寄せて下さって有難うございます☆

長女の子どもの体育祭を見に行ったのは、随分前だった・・・
そんな気がするほど、時は流れて行ってしまったような気がします☆

梅雨の季節に咲く紫陽花の花☆
今日は久しぶりに降った雨の中で紫陽花の花がひと際美しく見えました!!!!
私は、雨に洗われた明日の空を見るのが楽しみです♪♪
そして・・もうすぐ新月から三日月へ移って行く空も~♪♪

本当に、存在がないような時でも、私が気が付かない時でも、
見ていてくれる父がいる。
ふりかけさんも、いつも気にかけて下さって本当に有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆☆☆

ふりかけさん、お身体を大切になさって下さいね(*^_^*)





2017/06/22 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

鍵コメを寄せて下さった方へ☆☆
いつも、お優しいお気持ちを寄せて下さって有難うございます☆
私は感謝の気持でいっぱいです☆☆☆

昨日は久しぶりに土砂振りの雨でしたが、心が存在しない!?
親類が入院している病室へ行って来ました。

病名を聞けば・・私に出来ることを・・と思いますが
天の神様はその人に、そしてお兄ちゃんにも、
心(魂)を入れ忘れてしまったのかも知れない!?と
分かっていながら、私の心が萎えていってしまうのです。

昨日は、久しぶりに土砂降りの雨になりました!!

明日 晴れたなら~青空が広がっているのかも知れない♪
明日の空はどんな色をしているのでしょうね(*^_^*)
私は明日、見上げる空を楽しみにしています♪

鍵コメさんも、お身体を大切になさって下さいね☆
私は、鍵コメさんのお幸せをいつも祈念しています☆

2017/06/22 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment