Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

おぼしき事言わぬは 腹ふくるるわざ☆

おぼしき事言はぬは腹ふくるるわざなれば = 吉田兼好「徒然草」より =

思うことをいわないでいると腹のふくれるような心地がすると言う。

      どんなにか・・・ どんなにか・・・

今、私は 言いたいことを 思い切り吐き出してしまうことができるなら ~

雲と

5月の・・・ 緑の風に 誘われて

        雲は どこへ流れて 行ったのでしょうか ・・・

私も、 こころの 翼を 広げて 思い切り 弾けながら 

        悠然と流れる 明日の雲に乗って 大空高く 飛んで行きたい

飛んで行きたい 飛んで行きたい  明日の雲に乗って ~















= ブログを更新していない日が続いているにも関わらず、毎日のように訊ねて来て下さる
   方々に、私は心から感謝してお礼を申し上げます☆  皆様、ありがとうございます☆ =



 











   

7 Comments

クリボー  

今日も暑くなりそうです。お身体は大丈夫ですか。もしも暑いのが嫌なら… 雲を運んで太陽にちょっと隠れてもらいましょうか(笑)そういえば 前から気になっている場所 城山の里に行ってみます(笑)

2017/06/02 (Fri) 08:47 | EDIT | REPLY |   

りりた  

もしも私が魔法使いなら、さくらさんを、
たんぽぽの綿毛に変えるのに
紙飛行機に変えるのに
白い雲に変えるのに
草原を渡る風に変えるのに

溜め込んでいいことなんてありませんよ
思い切り吐き出しましょう

2017/06/03 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

りりたさん、今晩は☆

私の心の中に・・

りりたさんの、やさしい気持ちが
       やさしい詩が
       そして、やさしい調べが

    ・・・とても温かく流れてきました☆
    
りりたさんの心は~魔法使いさんだと、思います!!!!

素敵なコメントを寄せて下さって「本当に有り難うございます☆」
私は感謝の気持でいっぱいです☆☆☆

2017/06/05 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/06 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

~ 心に染み入る鍵コメを寄せて下さった方へ ~

あたたかく・沢山の優しい思いを届けて下さって有難うございます☆
私は感謝の気持でいっぱいです☆

鍵コメさんのブログへ訪ねて行き、優しいことの大切さや美しさを
心にいっぱい詰め込んでいます☆

鍵コメさんも、ご多忙でいらっしゃるご様子ですから
お身体を大切になさって下さいね(*^_^*)









2017/06/06 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

おはようございます
ブログにお伺いするのが遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

私も思うこと心留めてしまうことが多いのでストレス溜まってしまいます(苦笑)

それにしても 言いたいことを言えるような世の中とは無縁のような社会になってきていることを危惧しています。
そのストレスからくる歪みが色々な形で現れてきているのではないかと感じています

今日も暑くなりそうですね
ご体調お気をつけてくださいね☆

2017/06/10 (Sat) 07:29 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

ふりかけさん、おはようございます❀

うれしいコメントを寄せて下さって有難うございます☆
私は心から感謝しています☆

ふりかけさんも、ご多忙でいらっしゃるご様子ですから
私はふりかけさんのお身体を心配しています。

忙しい=心がほろびる

いつも同じ時間が流れて行きますが、心も含めて
多忙なうちに一日が過ぎていってしまいます。
でも、広くこの地球上で起こっている様々な出来事も
心配が尽きないですよね。

私が悩むことは、小さなことなのかも知れない~
今は、そう思うようにしています。

暦はもう6月・・・。猛暑が始まっていますから、
ふりかけさんお身体を大切になさって下さいね(*^_^*)

2017/06/10 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment