Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

草を食む仲間たちとランチ♪

一昨日は<草を食む仲間たち>とランチへ出掛けて来ました♪

いつもは家の近くのバスを利用して最寄りの駅に出ていますが、その日はとても綺麗な
青空が広がっていたので、私は運動がてらに いつもとは反対の急坂を上って行き、遠い
バス停へ向かいました

使う



坂道を下って行き始めると、真正面に大きな山桜の木があって、ほんの少し前まで見事な
花を見ることができましたが、今はもう葉桜になってしまったけれど、私はそこから見える
遠くの景色や、空を見るのがとても好きなので、ここを通る時はいつも立ち止まって見てい
たくなります!! (狭い道なので、通る車の邪魔になってしまいそうなところですが…)

空はもう 5月の色になっていて、とても美しく見えました!!!!

直した


待ち合わせ場所に3人が合流すると、Sさんが真っ先に「さくらさんに、お土産があります☆
この中から一番好きな写真を選んで下さい☆今すぐに送りますから☆」と言って見せて下さっ
たのは、本栖湖へ車で行く途中で写された美しい写真でした☆ 

本栖湖


とても素敵な写真ばかりでしたが、私が選んだのは・大好きな富士山と・さくらと・さくらの
花の影を映している、上の一枚がとても一番気に入ったので送って頂きました♪

こと使う


うれしい時も…肉親との別れがあった悲しい時も…、ランチを共にして過ごしてきた3人には
とても長い月日が重ねられてきましたが、何につけても私が一番頼りなくて、常に2人に支え
て頂いていると思う気持ちで、胸がいっぱいになってしまいます☆

Sさん、Mさん、家で燻ぶっている私をランチへ誘い出して下さって有難うございました☆
とても楽しい時間を過ごすことができて、うれしかったです♪





 = 訪ねて来て下さって有り難うございます☆ 私は心から 感謝しています☆ =




6 Comments

ふりかけ  

お友達とのランチ良かったです!!
素敵ないい時間だったことと思います。

綺麗な青空と新緑
いいですね〜
好きな風景が見られるって素晴らしいです!!

もうGWですね〜
月日が経つのが早いなって感じます

2017/04/30 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

ふりかけさん、二つの記事にコメントを寄せてくださって有り難うございます☆
私はとてもうれしく思っていますが、どうか御無理をなさらないで下さいね(*^_^*)

友人とのランチは、あの日の空のように、心も晴れやかになったような気がします!!
もしかしたら~、私が一人で話していたかしら?と思ってしまうほどに・です☆

なだらかな坂道を下って行く途中から見える、遠くの景色も・美しい空も・
何もかもに、心が洗われたような気がしました☆

今日から5月の空になり・新緑の風わたる季節の始まりですねe-343
ふりかけさん、お元気でいらっしゃって下さいね(*^_^*)

2017/05/01 (Mon) 01:43 | EDIT | REPLY |   

りりた  

私にも、2か月に1度、友達3人でランチします。
みんなそれぞれに問題をいっぱい抱えているけれど、前向きにとらえ、励ましあい、笑い飛ばしてます。

私の場合、
空や風や花や月は心を洗ってくれます。
考え方、感じ方が似ている友達は魂を洗ってくれます。
さくらさんのブログを読んで、そう思いました。

2017/05/01 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんばんは~^^

桜もおわり
季節は初夏の頃なのでしょうか

そんな爽やかな風に吹かれて大好きな景色を眺めながら
親しい友たちとのランチは至福の時だったのではないでしょうか

夫々に問題や悩みを抱いていながらも
友人たちと心から話し合えるなんて幸せな事ですね^^
心の支えにもなりますよね^^

そんなさくらさんのお話を聞いて
私も、心があたたかくなりました♪

優しいさくらさんのお友達
いつまでも大切にお付き合いしていきたいですよね^^

2017/05/01 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

りりたさん、おはようございます❀

5月1日にコメントを頂いていましたが、お返事が遅くなってごめんなさいね☆

りりたさんも、2か月に1度、大切なご友人とランチしていらっしゃるのですね(*^_^*)
私も・ですが、生きていればこその悩みや問題を抱えている・・・。
それを乗り越えていくことができるのは、前向きに捉え、励まし合い、笑い飛ばして
くれる心友(親友)の存在が、どれほど大きいことでしょうか~☆

そして、私たちを包みこんでいてくれる空や花や月・そしておっきな太陽の光!!!!

りりたさん、いつもとても温かくて、大きな心を私に届けて下さって有難うございます☆
私は心から感謝しています☆ そして、私もりりたさんを、いつも心から応援しています☆



2017/05/03 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

reimi01さん、こんにちは❀

うれしいコメントを頂いていましたが、お返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

さくらの花が散って、葉桜になる頃から満を持して咲き始める百花繚乱の花の賑わいが
始まっていますが、北海道はこれから<さくらの花>が咲き始めるのですね☆
reimiさんの素敵なフォトを、私は楽しみにしています☆

私が4月の終わりに<草を食む仲間たちとランチ>へ行った日は、5月の空色になっていました!!
空も・雲も・緑の木々も・切り取れば絵のようになっていて・・・
たくさん話をして、美味しいランチのひと時を過ごすことができましたe-343

 {夫々に問題や悩みを抱いていながらも
  友人たちと心から話し合えるなんて幸せな事ですね^^
  心の支えにもなりますよね^^ }

reimiさんが仰るように、様々な悩みを語り合える友人がいて下さることに
私は、いつも感謝の気持ちでいっぱいです☆

reimiさんにも心から感謝して、お礼を申し上げます☆ ありがとうございます<(_ _)>

2017/05/03 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment