Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

浅田真央ちゃん・感動をありがとう☆

長い間、たくさんの感動と頑張る姿を見せて下さった浅田真央ちゃんが引退してしまって
とても寂しくなってしまいましたが 今は「感動を与えて下さって ありがとう~☆☆☆
そして、お疲れ様でした!!」と思う気持ちでいっぱいです☆

オリンピック真央ちゃん、ソチ


2014年2月・ソチ五輪女子フリーで=ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」=の
調べに乗って 伝説に残るフリーの演技を終えた真央ちゃんの涙と笑顔に、私も・世界中
の人びとも、言葉失うほどの感動を覚えたこの日の演技は永遠に耀き続けていくような
気がします☆

「たくさんの方に励ましの言葉をもらったので、最後は覚悟を決めてリンクに立ちました。
終わったときは『やった』という気持ちが強くて、たくさんの方から『笑顔が見たい』と
いうメールが来たので、終わったときは良かったと思ってすごい嬉しくて、おじぎの時は
笑顔になろうと思いました。自分の中では嬉しかったです。 嬉し泣きと、笑顔です!!」

ー フリーの演技が終わった時の、真央ちゃんのコメントです☆ -

さくら


真央ちゃんが引退される時の記者会見で、最後の挨拶を求められた時、まうしろに向いて…そして…正面を向いて、ニッコリ微笑んで「スケート人生を忘れずに…これからも笑顔で 頑張って
いく積りです!!どうぞこれからも 宜しくお願いします」と涙を溜めて締めくくった真央ちゃんは、健気で美しく見えました☆

直し


以前、真央ちゃんのコーチを務められたロシアのタチアナ・タラソワさんが、「真央は特筆すべき
偉大な選手だ。今、自身を高めるのは難しいので<引退という決断をした>真央は正しい☆
~ 人生は始まったばかり ~ すべてうまくいくよう祈っている」とコメントを寄せて下さった
そうです☆

真央ちゃんは未だ二十代ですから、限りない夢が広がっていることでしょう~☆
新たな夢に向かって羽ばたいていかれる真央ちゃんが、笑顔溢れる日々でありますようにと、私は
我が子を思うように(孫を思うように!?)応援し続けていてあげたいです☆










= 訪ねて来て下さる皆様に、私はいつも心から感謝しています☆ ありがとうございます☆ =




2 Comments

ふりかけ  

おはようございます
さくらさん
真央ちゃん 沢山の感動を観る人の心にも届けてくれて素晴らしかったですね。
決断するには悩まれたことが多かったと思いますが、新しい真央ちゃんの人生 応援していきたいと思います。
感動をありがとう って思えること素敵ですね☆

2017/04/23 (Sun) 07:10 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

ふりかけさん、おはようございます❀

嬉しいコメントを寄せて下さって有難うございます☆
私は心から感謝しています☆

浅田真央ちゃんの引退は寂しいですが、ソチでのフリーの演技は永遠に輝き
続けていき、そして・・世界中のフィギアスケートを愛する人々の心の中で
舞い続けていくような気がしますe-343

ふりかけさんが仰るように「感動をありがとうって思えることは
本当に素敵☆☆☆」だと、私も思っています☆☆☆





2017/04/24 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment