Welcome to my blog

言葉の花びら

INDEX PAGE

Index

861: 九州で発生している地震の・一刻でも早い終息を祈ります☆

4月14日21時26分頃に熊本で深度7の

854: 清貧な大統領の心(言葉)に涙する☆

~ 4月5日に来日された、ウルグアイのホ

857: ~ 移ろう季節 ~

どんなに冷たい風が吹いていても2月の終わ

856: 願わくは花の下にて・・・

~ 西行法師様のお歌を想いつつ ~☆☆ 願

853: ☆皆さまに心から感謝して、お礼を申し上げます☆

~ 私はさくらの花咲く頃にブログを開設し

849: それはないでしょ~(@_@;)

 数日前に私が病院の会計を待っていた時の

850: アリさんと・キリギリスさん達と(*^_^*)

~JR南武線・宿河原駅前の<素朴なさくら

847: 小さな丘に立ち!!

~ 風と 空と 雲が 好きだから ~今年

846: 「今度生まれかわってくる時は☆」

さくらの開花宣言を聞いた翌日から指先がか

844: 中学生になる二人の孫へプレゼントしたものは!

長女の子供(次女・Aちゃん)は今年中学生

843: 昨日、今日、そして明日★★★

一昨日、私は美容院へ行った帰り途中の夕暮

842: 大きな口をあけて・破顔一笑

福士佳代子さんが1月31日の大阪国際マラ

837: 沈丁花の花の香る頃

少し前に遡りますが、私は出掛けた帰リ途中

840: 友人とランチ・Wさんと!!

10日ぐらい前にWさんから「愛と悲しみの

838: 皆さまに、軽やかな春が訪れるといいですね♪

~ 風と 空と 雲が 好きだから ~早い

836: ☆昨日という日は、どんな一日でしたか☆

もう間もなく、時刻が変る頃に見たお月さま

833: <次女とランチ>3年目を迎えた3月です♪

次女が私をランチへ誘い出してくれるように

831: ~尽きぬ想いを抱きながら~

東日本大震災発生から5年経ちましたが、被

830: あの日のままに☆☆☆ 3・11を想う☆☆ 

 東日本大震災が発生してから5年も経った

828: 「Aちゃん・お誕生日おめでとう☆☆」

長女の家の下の子・Aちゃんが今年小学校を

791: 花いろのお空から

~ 風と 空と 雲が 好きだから ~いつ

827: 「もうすぐだから、待っててね♪」

3月4日の昨日は出掛ける時に持って出たコ

787: 社会で分かち合いを!!

愛知県犬山市で2007年に認知症で徘徊中

824: 「母さん長生きしてくれないと!!」

私が肺癌のCT検査に引っかかっていること

818: いつか、つないだ手が離れる日がくるまで・・

最近は乳幼児への虐待と、虐待死させてしま

817: 春の可愛いお客様♪

~ 風と 空と 雲が 好きだから ~昨日

814: 心の・ポット!!

最近は幼い我が子を愛人?(同居人)と一緒

790: 起き上がりこぼしが 揺れてます♪

~ 遠く 懐かしい日の 思い出から ~ 

810: 肺癌のCT検査結果を聞きに行って。。

~ 今日という日に 感謝して☆☆☆ ~自分

809: 次女とランチ・2月!!

~ いつもは次女が御馳走してくれるのです

808: 心の翼を広げて!!

~ 風と 空と 雲が 好きだから ~雨の

784: こころのままに

~ 父さん 恋しく 会いたくて  ~ 堪

806: 春の訪れ♪

いつまでも冷たい風が吹いていますが、家の

804: 「お母さん、○〇日は空いてる?」

「お母さん、○○日は空いてる? もしも大丈

786: かげろうのうた

~ 言葉は  こころの揺りかご ~   

803: 思いがけない誘いを受けて♪

日曜日の朝「急なんだけど・・今日はKさん

802: 上村僚太さんを思うと☆☆

★★ 昨年の2月に川崎市の多摩川河川敷で殺

800: 皆さま、お元気でいらっしゃいますか!?

寒い日が続いていますが皆さま お元気でい

797: 息子のお嫁さんから送られてきたメールに☆

先週の1月18日に「離れて暮らす息子夫婦

704: 虹色の雲になれるでしょうか

~ 風と 空と 雲が 好きだから ~ (

796: 今日という日に☆

一昨日は私が住んでいる小さなN町も一日限

789: 離れて暮らす息子夫婦に想う☆☆

私は毎年今頃になると古い年賀状を読み返し

785: 「不自由を常と思えば・・・」

家の給湯器が壊れて全くお湯が出なくなって

788: 神代植物公園にて

昨日は神代植物園に行って来ました!!春は未

749: 「とこちゃんの、おもてなしの料理を記録して☆」

とこちゃんは、大の料理好き!!!!義兄(長女

783: Shall we Dance?

~ 恥じらいも  ためらいもなく  書き

781: ふるさと想い人

= 室生犀星の詩 「犀川」より =美しき

771: 皆様のやさしさに感謝して☆☆☆

~ 真実一路の旅すれば ~春は  そよ吹

780: ~ 迎春 ~

皆さま あけまして おめでとうございます

774: 友人と長女にも、いつも感謝しています♪

いつもお手製の洋服を作って下さるWさんに

779: 皆様に・心から感謝の気持ちを込めて☆☆☆

私はブログを始めてからおよそ3年半になり

777: 「お母さんを大切にしてくれて・・有り難う☆」

27日の午前中に長女から「今日空いてる?

778: サンタクロースがやって来た♪

私は子どもの頃からサンタさんにプレゼント

770: 父の命日・12月25日に☆☆☆

今から3年前の、クリスマスイブの灯りがお

776: サンタさんは橇に乗って・・・

昨日の正午頃に、私はフィンランドのサンタ

775: 「とこちゃん、お誕生日おめでとう☆」

今日12月24日は次女の誕生日なので、仕

658: 「『やさしいおかあさま』の歌・うたって♪」

                    

772: 「次女がお世話になりました!!」

次女が大好きだった職場を3月で辞めて、6

764: 「また来てね♪」

二週間前の土曜日の夜遅くに「急なんだけど

765: 次女とランチ「久しぶりね、とこちゃん♪」

次女が私に月に一度ランチを御馳走してくれ

763: 「いつも有り難う☆」と、ただ感謝あるのみです!!

11月の後半に私は草を食む仲間たちとラン

761: 富士山に焦がれる思い!!

数日前に私は健康診断へ行って来ました。こ

758: 秋の詩(落葉)

朝一番に落ち葉を掃きに出ると    直ぐ

760: 「憎しみという贈り物はあげない」と。。。

ー 私はこの月を、11月20日の午前零時

746: 「人生を振り返る時がくるのですね☆」と言われた友人の言葉から☆

話しは10月の末頃に遡りますが、私が若い

756: 神代植物園に咲いていたバラの花です

やわらかな晩秋の日差しを浴びて・・・バラ

743: ~あの町この町 日が暮れる~

ゆく秋の記憶☆☆☆小学6年生の孫の運動会が

754: ☆ Kさん、お誕生日おめでとう☆☆

家族の中で一番よくしゃべり~父さん、母さ

753: ~山茶花の咲く頃~

私が今の家に越して来た当時は公営住宅の外

751: 快晴の空の下で☆

「明日の空は快晴になるでしょう~!!」夕べ

745: 頑張ってきたのね☆とこちゃん!!

数日前のこと。。。3月末に退職した次女宛

744: 「ラガーマン」と、呼ばれる方々の熱き心に!!

=ラグビーW杯 米破り有終=この見出しが

714: 上弦の月の夜に ★★★

     今は遠く~ 幼かった長女をおん

715: 母さん よこちゃんにうたう唄は♪

    ~  子守唄  ~    

741: 「おめでとうございます。一等が当りましたよ!」ですって☆

私は数日前に、生活費をおろすために小さな

740: 次女から送られてきたメール!

昨日の昼過ぎに、次女からショートメールが

735: 青空に心を寄せて♪

~ 今日は晴れている♪♪ ~私はそれだけで

739: 10月9日・午前4時40分に☆

(10月9日に月と金星を写しましたが、金

738: 神代植物公園の今です!!

今朝は冷たい風が吹いていましたが、綺麗な

737: 『健介さんより先に逝かない。』と。。。

いつも明るくてお元気そうに見えた北斗晶さ

733: 涼秋は ゆく・・・

9月25日が誕生日だった父が黄泉(夜見)

734: ~思い出月夜~

9月27日と 28日の夜は、美しい満月を

732: ☆河井・酔茗<ゆずり葉>の詩☆

= この詩は、河井・酔茗さんが 57歳の

730: 映画『ゆずり葉の頃』を観て。。。<2>

映画『ゆずり葉の頃』を観て。。。私は 息

729: 映画『ゆずり葉の頃』を観て。。。<1>

ほんの少し前に、私は 友人(W)さんに誘わ

710: お姉ちゃん、お誕生日・おめでとう☆☆

9月に誕生日を迎えた長女に、家族が思い思

725: 名前は、さくらちゃんですって~♪♪

先日は 草を食む仲間たち(干支が3人共・

726: 或る日 突然に・・・

北関東・東北地方を襲った大水害★★★鬼怒川

722: 次女と・スイカ(*^_^*)

いつもの事ですが、昨晩も次女から迎えに来

718: さ~よなら♪さ~よなら♪ またまた明日♪

昨日の午前中は 青空が広がっていたのです

716: 万感の思いを込めて!!

8月の後半に入った頃から 晴れ間を見た記

707: 「僕の妻が・・・」って、素敵な響きですね☆

<8月21日・金曜日>久しぶりに青空が広

708: 心に響く 花火・・ただ懐かしく☆

<8月22日・土曜日> この日は川崎市制

705: じっと耐えて☆☆☆

家の近くにある公園へ辿り着くまでの道は 

703: 次女とランチ!久しぶりね♪

<8月13日・木曜日>この日は久しぶりに

700: Tさんご夫婦に感謝して☆☆☆

8月9日(土曜日) 私はTさん御夫婦と ラ

698: 軽井沢キャンプ便り・番外編☆

群馬県浅間高原・3万坪・のオートキャンプ

697: 北軽井沢・キャンプ場で過ごした日々☆<3>

3日目の夕暮れ時は、テントに穴が空きそう

696: 北軽井沢・キャンプ場で過ごした日々☆<2>

キャンプ場のテントの中で眠った2日目の朝

695: 北軽井沢・キャンプ場で過ごした日々☆<1>

私達家族3人は、長女の家族4人と ワンち