Welcome to my blog

言葉の花びら

INDEX PAGE

Index

1009: 草を食む仲間たちとランチ♪

一昨日は<草を食む仲間たち>とランチへ出

1008: 城山の里へ行った日から☆

さくらの花が終わる頃になると、次々に花が

1005: ~ カタクリの花咲く頃 ~

~ カタクリの花咲く頃は、3月の中旬ごろ

1006: 浅田真央ちゃん・感動をありがとう☆

長い間、たくさんの感動と頑張る姿を見せて

1004: ~櫂(かい)の雫も花と散る~

今年はソメイヨシノが満開になった頃から天

999: 「アンパンのような大きな口開けて泣いていた!!」と言う

さくらの花が見える高校の前で、ママが写し

1003: ソメイヨシノの花の咲く頃

~ さくら咲く季節が 今ここに☆ ~私は

998: 緊急電話が入った日の夜の・騒動から

今から二週間前のこと・・夕方から出かける

994: 次女とランチ♪

~ 3月に次女とランチへ行った日の思い出

971: 横綱・稀勢の里さん、早く回復して下さいね☆

新横綱・稀勢の里さんが十三日目に負傷して

990: 「あなたが、ガビチョウさんですか!!!!」

~ 先日 訪れた公園での出来事です ~

1001: いつも心に☆

~ いつも 心に ありがとう ☆☆☆~さく

992: 子育ては「人生の華(花)だった」と言って、育ててくれた父へ☆

懐かしい~懐かしい~おじいちゃんへ、今 

987: ☆3月11日・東日本大震災を、いつも心に☆

ー 2月7日午後1時過ぎ、男性のご遺体が

989: 春まだ浅い日に

まだまだ冷たい風が吹く日がありますが、3

988: ☆Yちゃん、高校合格おめでとう~☆

長女の子供、Yちゃんがこの春から高校生に

985: 「有り難う!!」の言葉を伝えたくて

~ かけがえのない友人へ いつも感謝の気

986: 合鍵を作って貰って、思ったこと

先日、私は家の鍵を出先で落としたことに気

983: ~山のあなたの空遠く~

数日前に、私は松田山の河津桜と菜の花と、

972: 花のリレー!! そして・・・

ー 花は根に 鳥は古巣に 帰るなり 春の

979: ☆沈む夕日に☆

次女と市場調査へ行った帰り道 買い物があ

978: 鶯の初鳴きを 聞きました!!

西日本・日本海側に 今日も激しく降り続い

973: 「お母さん」

ー あなたにとって一番大切なものは何です

975: 時天空さんを想います☆

1月31日に悪性リンパ腫のため都内の病院

976: 立春を迎えて!!

小さな町の 公園の片隅で 咲き始めたばか

967: 春がここに!!

昨日 映画を観に行った帰り途中で 梅の花

974: 映画「沈黙」を観て来ました!!

昨日は遠藤周作さんが、江戸時代初期の鎖国

966: スーパーで出合った可愛い女の子♪

スーパーで出合った可愛い女の子の話から☆

969: ~ 明日が訪れる ~

ー この空は、1月17日に写した空です。

968: ☆思い出のアルバム☆

1月は用事があってほぼ毎日、家に閉じこも

965: とこちゃん・エンジン全開!!

次女の仕事始めは5日からでしたが、家族の

963: 1月2日の家族の集い!!

☆ 新年を迎えてからもう5日が過ぎてしま

961: あけましておめでとうございます

昨年は、何かと頼りない私にお優しいコメン

960: 「お母さんに、ありがとうね☆とこちゃん」

12月23日は長女が自宅で次女と私の誕生

958: とこちゃんの大切なジグゾーパズルを・・・。

次女は12月9日に手術をして頂いた後は美

956: おじいちゃんに会いたいです

私の大切な、そして大好きだった父が旅だっ

957: 長女の家族の家で♪

「お母さん、23日は夕飯を家に食べに来て

955: 夕焼け小焼けの空の下で

12月は晴天が続いているので、夕暮れ時に

954: とこちゃんの手術の結果を聞いてから。

昨日は次女が大腸がんの手術をして頂いた後

952: 暦ちゃんが見つかった日に

2才の暦ちゃんが行方不明なってしまって2

953: とこちゃんと、ダリ展へ行って来ました!!

12月12日、この日は国立美術館で開催さ

951: お誕生日おめでとう☆

先週の土曜日は久しぶりに千葉に住んでいる

950: おじいちゃん、見守っていてくださいね

昨日、次女が手術する日を決めて頂いた後で

949: お母さんがごめんね

今から5年前に長女の癌が見つかりました。

948: 生きて愛して

仕事も・遊びも忙しくしている次女ですが、

946: 舛方山の展望台に上がって・・・

<11月12日・土曜日>午後からの やわ

944: 素晴らしい写真をプレゼントしてくれた次女!!

写真は 次女が<金峰山・登山>へ行った日

943: ~ 時を越えて ~

中学生たちが熱唱を競い合った合唱祭の日に

940: ☆大津小学校・津波被害に思う☆

= 命を守る・命を救うことの重み =東日

939: とこちゃんと・食の調査へ再び

次女が「食の市場調査へ行くから。」と言っ

927: あめふりお月さん

今夜はきっと美しい月夜でありますように~

938: 「Fさん、素敵なひと時を有り難うございました♪」

10月中旬・雨の日に!!私はこの日、今から

937: 小さな町の片隅に咲く・花の温もり

昨日は今にも雨が降りそうな一日でしたから

936: ~ 明日は十三夜 ~

今日は晴れているから  きっと  お月さま

935: 苦しいほど食べ歩きました!!

=10月10日・体育の日のことです=この

934: とても良いタイミングで!!

10月7日・この日、私は友人に誘われてラ

933: 花の風車

~ 金木犀の花の香る頃 ~10月に入って

931: 神代植物公園は今!!

9月30日・金曜日。曇り空の下の、神代植

942: とこちゃんが、抱き続けている夢

次女の料理好きは社会人になってからはずっ

929: くる日もくる日も雨だけれども

昨日も今日も雨です豪雨などの自然災害で亡

928: たくさんの 流れ星を見たと言う

9月に入って間もなく、長女の家の中学一年

926: ツクツクボウシが鳴く頃

8月が終わる頃、洗濯物を持って二階のベラ

925: 思い出のアルバム

父が私たち3人の子ども達を連れて大好きな

924: 泣き虫こむし はさんで捨てろ

私が子供の頃の思い出で、深く心に残ってい

919: 哀しく切なく父の姿が思い浮かんでくる・打ち上げ花火☆

今年は西日本では猛暑が続いて、関東地方や

909: 感動のお手紙を下さる・素敵な友だちSさんへ☆

~ いつも とても素晴らしいお便りを下さ

912: ブログを通して巡り合えた皆様に心から感謝して☆☆

ー 暑中お見舞い申し上げます  ー  梅

914: 遠来のお客様☆

本州の南からTさん御夫婦が上京されたのは

910: つゆ明けの空に・こだまする★★★

~ 関東地方もつゆが明けた昨日の朝は、目

908: スクランブル交差点を渡って。。。

先日は、取り置きのお願いしていた本を受け

901: カナカナゼミが 鳴く声は・・・

★★★ カナカナ蝉が 鳴いたね ★★★ 明け方

905: 僅か数十分の中に流れた濃密な・ひと時☆

~ 草を食む仲間たちとランチ♪ ~数日前

904: ~生きていると いうことは~

作詞家でいらっしゃった永六輔さんが亡くな

900: 今回の・参議院選挙に思う

~ ☆☆戦い済んで日が暮れて☆☆ ~私はいつ

899: 「いいもの上げるよ、母さん」ですって!!

~ いつも ありがとうね・とこちゃん♪ 

898: 今はもう~歓びいっぱいね♪♪

~ もしも 叶うなら☆ ~ 私が大好きな

896: ☆七夕の日の祈りを・叶えてくれますか☆

~ 今、再び アントワーヌ・レリスさん☆☆

895: 七夕まつり☆ 星まつり☆ 美しい星空でありますように☆

~ 七夕まつりの日に、私はたくさんの お

894: 期日前投票して来ました!!

私は数日前に 参院選の期日前投票して来ま

728: この悲しみは何やらん?

 ~ ブェルレーヌ詩 ・・堀口大學訳 

893: とこちゃんは<一生青春>でしょうか?

~ ☆☆相田みつをさん☆☆ <一生勉強 一生

889: 梅雨空の下で☆

~ 梅雨空・夜空に降る雨は ~こんなにも

892: トム君兄弟は今、どうしているでしょうか~☆

~ 公園散歩していると、今も聞えてきます

888: <木の葉の お舟>

~ どこか遠いお国へ飛んで行くのなら ~

887: 市川海老蔵さんの記者会見に想う。。。

~市川海老蔵さんは、必死になって耐えてい

884: 大和君、よく頑張ったね☆そして偉かったね☆

~ 6月の日の光りに照らされて ~今日の

883: ☆☆今日でお別れですね☆☆

~ 風と 空と 雲が 好きだから ~・・

882: ☆☆核なき世界へ☆☆

広島(長崎)が思い起こさせる 戦争は、理

867: 夢を叶えるために☆☆☆

= つい最近、私はNHK Eテレで 『世

877: 情熱のコンサートへ!!!!

昨日は姉と二人で ~葉加瀬太郎・高嶋ちさ

870: 「熊本城どの お助けいたす!!」と。。。

~ 被災地で耐えていらっしゃる皆様への思

874: 「若冲展」へ行って来ました!!

5月5日・子どもの日に次女からをしてもら

873: 次女とランチ・5月!!

~ 次女とランチ・5月は、江戸情緒漂う素

871: 小さな丘は今☆☆☆

~ 風と 空と 雲が 好きだから ~私が

859: 草を食む仲間たちとランチへ行った日から☆

4月14日・この日、私は久しぶりに草を食

852: みいちゃんがね(=^・^=) 

少し前に遡りますが、久しぶりに千葉に住ん

865: 緑の風が吹き抜ける

~ 大好きな・風と 空と 雲よ ~昨日は

663: ★ さくらの花咲く思い出の道 ★

~ 大切な 人びとへ 想いを寄せて ~

863: 明日に希望を持って下さいね☆

昨日私は 少し遠い町へ用事で出かけて来ま

861: 九州で発生している地震の・一刻でも早い終息を祈ります☆

4月14日21時26分頃に熊本で深度7の